スーツスタイリストの三好凛佳です⇒Profile

専門家としてフリーランスで仕事をする場合、
エンドユーザーを対象にしたビジネスだと、
対面もしくはセミナーなど人前に立つ仕事の機会が増えますよね。

そういった時、ファッションが苦手だと
自分に自信が持てなかったり、これでよいか迷ったり…。

本当は自分の専門分野についての内容に没頭したいのに
何を着るかが頭の中に離れず、買いにいくのも時間を割いてしまうこともあるのです。


でもこれって、時間の使い方としては、もったいないことですよね。
専門家として、よいコンテンツを社会に出していけるように
ファッションでサポートしていく。

それがスーツスタイリスト、パーソナルスタイリストである
私自身の大切な仕事です。


ビジネスをさらに発展させて頂くには
外見=ファッションの印象は大きな影響を与えますし
何よりも苦手なことに時間を割くよりも
本業を高めるために集中できるということは
とてもメリットだと思うんです!

そんなメリットを感じて頂けて、
今年の春にビジネススタイリングをさせて頂いたクライアントさま。
いわゆる女性起業家さんが先週、ショッピング同行をリピートして下さいました。
掲載の許可を頂いたので、ご紹介いたしますね。


昨日は私の好みにピッタリで、いつもよりずっと素敵に見えるファッションを多数ご提案くださり、本当にありがとうございました!

前回、アドバイスいただいて購入したファッションは周囲からたくさん褒めてもらえましたし、
私自身、いつもより自信を持って人前で話すことができるようになったので、
今回もご依頼をさせていただきました。

身なりが美しくきちんとしていると、それだけでクライアントから信頼してもらいやすく、
気を遣っていることが先方にも喜ばれるので、仕事の依頼も増えており、
また単価も以前より上がっているように思います。


もともとファッションに自信がないので、以前は講演の仕事が入るたびにどの服を選ぶか悩んだり、
ショッピングに時間を取られていましたが、

今年の春夏は悩むことなく、時間を本来の仕事に使うことができたのでとても有難かったです。

先日のショッピング同行で、秋冬物も選んでいただいたので、しばらくは恰好に悩むことなく仕事に邁進できそうです。

今回も誠にありがとうございました!

A・Hさま 40代女性 専門家
 リピーターさまビジネススタイリングショッピング同行

今回、クライアントさまのイメージをさらに高めるため
持ち味をより強調する色や素材感のアイテムをプラスしました。


でも、そういう個性を自分が持っているのに
本人がそれを避けているということって、少なくないのです。

今回も、「自分ではもう着られないと思ってた…」
という色やアイテムだったようです。

しかし、着てみると『いい!』と思える装い。

プロのパーソナルスタイリストとして、
クライアントさんの魅力をプラスにできる嬉しい瞬間でした。


通勤着はもちろんですが、個人事業主や専門家など
ご自身のブランディングや魅せ方が仕事の質にもつながっていくことを
これからはお伝えしていけたらな~と思います。

Aさま、いつも素敵な感想コメントを頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

働く女性のためのパーソナルファッション®メニュー