こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

日常のファッションコーディネートは、アメブロの方に更新していますので

よかったらご覧くださいね♪

 

★レースタイトスカートにメンズシューズの大人カジュアルMIXコーデ。

 

★ファージレ×デニムジャケット☆大人のプチプラお買い物術

 

なかなかブログにアップできていないのですが、ありがたいことに

スタイリングさせて頂いたお客様からビフォー&アフターを

公開してもいいよとお話を頂いているんです(^^)

本日はビジネススタイリング後に写真撮影プロデュースをさせて

頂いた経営者さまのお写真を、ご紹介させて頂きますね。

 

撮影前には、男性でもヘアメイクを行います(^^)

お化粧ではなく、肌色を健康的に整えることは大事なんですよ。

だって、顔色悪い人とビジネスしたくないですもんね(笑)

 

撮影直前には、こんな風にヘアや洋服を整えたりします。

 

1116photo2

 

 

撮影は、いつもお世話になっているスタジオKiPSYの善本喜一郎さん。

今回も素敵なお写真を撮ってくださいました♪

 

1116photo1

 

 

衣装を変えたり、ショットの位置を変えるたびに、細かいチェックを。

ネクタイをちょっと整えています。

 

1116photo4

 

 

撮影イメージによっては、表情やポージングを引き出します。

手前に座っているのが、ワタクシでコミュニケーションをとりながら

進めています。

1116photo3

 

 

 

そして最後は、フォトグラファーの善本さんとお客様、私で

どのカットにするかを選びます。

実はこのコンサルティングが、ビジネスポートレイトには大事なんです。

 

1116photo5

 

 

そして、フォーマルな会社概要などに使われるお写真と

カジュアルな雰囲気のお写真、動きのあるイメージのお写真などが

選ばれました。

 

以前はこちらのお写真を会社のホームページに使われていたそうですが、

1116photo6

 

 

新しいお写真は、こちら!

1116photo7

 

 

ビフォーアフター風にすると、こんな感じになります。

1116photo8

 

アフターは体型にお似合いになるシルエット・素材・柄を選びつつ

お客様のイメージコンセプトに沿ったスタイリングをしています。

 

 

ノーネクタイスタイルとスーツスタイルの違いはありますよね。

でも、ビジネスカジュアルもこんなに魅力的になられましたよ。

 

1116photo9

 

カジュアルスタイルは、いくつか揃えてらっしゃるのですが

お客様が「はいてみたい!」とおっしゃったオレンジのカラーパンツで。

 

お写真だとわかりにくいですが、素材の織り感がありながらも滑らかで上質感のある

イタリア素材のジャケットに、水色×白×ラベンダーストライプのシャツ。

シャツの色から紫を拾って、チーフのベースカラーにしています。

また、チーフの小紋柄がパンツのオレンジとリンクしているという

コワザも効かせています(^^)

 

 

このスタイリングの他に、スーツ、礼服、ジャケット+パンツ、コートなども

スタイリングさせて頂きました。

 

この11月にアメリカへ出張されたのですが、その際に好評だったらしく、

 

『三好さんの感覚は、国際的にも通用しました!

というより、英語の壁があるから、

外見の与える印象が改善されたことは効果的でした』

 

と、FBに嬉しいご報告を頂きました。

外見のことなので、どうしても変化することだけに注目されますが

一番大切なことは、このお客様の言葉の通り。

ご本人の能力が発揮できるよう、ビジネスがスムーズに進むよう

そのためのツールとして装いを使って頂くことだと思うんですね。

私のスーツスタイリストとしての何よりもの喜びです。

 

今回、このようにビフォー&アフターやその他お写真の掲載を

ご快諾頂きましたSさまには、心から感謝しております。

引き続き、お仕事のご依頼も頂いておりますので、

心を尽くして頑張ってまいります!

 

>ビジネスポートレート撮影コースはこちらから

 

 

このような喜びを味わえるスーツスタイリストという仕事。

認定スーツスタイリストも続々と生まれております。

養成講座の説明会を予定しておりますので、

ご興味のある方は、こちらのページで御覧くださいね

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

11月の土日ご予約可能日時は満席となりました。12月土日もわずかとなっております。

平日は12月上旬以降になります。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です