★体型(骨格)別に秋冬ファッションのトレンドセミナーで、お買物上手になりましょう!★

 

こんにちは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

昨日は朝からショッピングアテンダント

 

今すぐに着られるだけでなく、これから秋にも着られそうな素材感のアイテムが

良い感じで揃いました♪

お客様に掲載の許可を頂いたのでご紹介いたしますね。

 

0822styling

 

今回は30代でオフィスカジュアルのスタイリング。

いろんなキーワードをイメージにしていますが特に「こなれ感」が重要で、

それをシャツスタイリングでやってみたい!というリクエストを頂きました。

 

襟の立て方や袖のまくり方などの着こなし方はもちろんですが、コーディネートの方法だけでも

『オフィスに相応しいフォーマル度合い⇔デニムやスニーカーでも決まる

そんな着まわしが可能なものって、やっぱり素材感とシルエットの選び方が重要なんです。

シャツに使われているコットンは、ホントに種類も厚さも織り方も糸の太さもバラバラ。

あとやっぱり、シルエットをキレイに見せたいブランドさんって、パターンを研究してます。

 

 

いろいろ探してみて、思わぬブランドでよいシャツと巡り会いました。

試着されて、お客様も即決されていました(^^)

手持ちのパンツや今回購入されたガウチョとも着られ、ジャケットやカーデとも

コーディネート可能なものなので、どんどん活用されると思います。

 

これまでお召しでなかったワンピース、初めて着るけど手持ちに合うキレイな色のカーデ、

なかなか無いカーキ寄りの明るいグレーのパンツなど、予算内でバッチリ購入されました。

「大満足です!」と笑顔でおっしゃって下さいました(^^)

 

 

実は今回のお客様はフルタイムで働くママ。

お買物に当てる時間が無いので、普段は1店舗で試着してよければ購入するといった

お買物の仕方だそうです。

 

こんなにたくさん試着するのは初めてだったようですが、今まで選んでいたサイズより

ワンサイズ下が正しいことが判明したり、細かくチェックしたりすることが勉強になったみたいです。

 

時間をかけられない方はどうしてもサッとお買物をすませがちですが、その時短が

失敗アイテムに繋がることもあります・・・。

 

可能な限りでよいので、今ひとつパッとしない&垢抜けないと感じてる方は

たくさん試着してサイズやシルエットをじっくりと“比べる”ことをしてみて下さいね。

 

 

そして、昨日は仕事が終わってから、二子玉川の花火大会に行ってまいりました。

0822hanabi

 

毎年恒例なので、この花火を見ると夏の終わりを感じます。

 

今日もちょっと涼しいですよね。

そろそろ秋のファッションのことを考えるのもよいと思いますよ(^^)

 

まずはこの秋のファッション情報を手に入れてみてはいかがでしょう

★体型(骨格)別に秋冬ファッションのトレンドセミナーで、お買物上手になりましょう!★

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

現在、9月のご予約を受け付けております。詳細はお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験から

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です