こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

秋めいた気候になってきたせいか、リピーターさまの秋物ショッピング同行や

ご新規のファッションコーチングのご予約が、ここ数日でたくさん頂いております。どうもありがとうございます!

 

また、おかげさまでパーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコースのお問い合わせも増えております。

9/5(土)11:30~9/18(金)11:00~に説明会の開催が決まっておりますので、

少人数制であと1~2名ならお受けできます。

 

現場で培ったパーソナルスタイリストの知識やスキルを学びたい方、

10月から学び始めたい方はぜひ、説明会にご参加くださいね!

≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース

 

 

さて、本日はお客様から頂いたメールのご感想をご紹介させて頂きますね。

 

本当にファッションが苦手で、諦めモードだったお客様。

でも、ひとつひとつ丁寧にわかりやすくお伝えしたり、お悩みをお聞きしてアドバイスした上での

ショッピング同行は、変身をねらったワケではないですが、変身とも言えるほど、

お客様の新しい魅力が開花された瞬間でした。

もちろんTVではないので、ご自身で再生可能なスタイルなのです(^^)

※掲載の許可は頂いております。

 

0829styling

※この他にもショッピングされました。お客様によって購入点数は違います。

 

レポートをお送りいただき、ありがとうございました!
とても丁寧に書いていただき、嬉しいです。
じっくり何度も読んで、今後自分自身で適切な服を選べるようにがんばりたいと思います。

さて、昨日旅行から帰国しました。とても楽しく、良い時間を過ごせました。

イベントには、コーチングの3回目に選んでいただいたワンピースを着ていきました。

今回コーチングをお願いしていなかったら、きっとどういう服を着ていけば良いのかもよくわからず、会場で自分の服装に引け目を感じてしまっただろうと思うのですが、おかげさまでリラックスしてとても楽しむことができました。

他の方々の服装を見て、今回選んでいただいた服が「フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずのジャストだったんだな」と実感しました。

 

ワンピースや紺のフレアスカートを着て、ホテルの鏡の前に立ってみて、改めて「なかなか似合ってるなあ」と悦に入りました(笑)。

スカートは本当に長いこと穿いていなくて、絶対に違和感があるだろうと思っていたので、すんなり自分の姿を受け入れられたことが不思議な感じです。

 

それから、ワンピースだけだとリゾートスタイルっぽいのに、ロングカーディガンを羽織っただけで上品な印象になったり、

紺のスカートではシャツのボタンを多めに開けて裾を結んだりするだけで、ラフでありながらおしゃれな印象になったりと、

少しのことで大幅に印象が変わるんだなあということに改めて驚きました。

 

こういう技は私にはまだ難しいですが、三好さんのブログやいただいたレポートを読んだり、ファッション雑誌を読みながら、徐々に身につけていきたいです。

 

三好さんに3回レッスンしていただいて、初めて「おしゃれするのって楽しいんだな」と感じました。
今までは、何をどうしたら自分自身をベストな外見にできるのかわからず、ほぼ諦めの状態でした。

 

美容院に行けば美容師さんが綺麗な髪型にしてくれますがその後が維持できないですし、

アトピーだからお化粧もあまりしたくないし、と思っていました。

でも、三好さんに服装だけでなく髪型や眉のことまでアドバイスいただき、私でも外見に気を配ることができるんだ、と思えたことが本当に嬉しいです。
視界が広がったように感じます。

 

本当にありがとうございました(^^)
また判断に迷ったときには、ショッピングアテンダントをお願いしようと思います。

 

A・Uさま  40代後半 会社員

お受けになったメニュー ⇒パーソナルスタイルコーチング

 

Aさま、こちらこそ本当にありがとうございました。

ファッションを気にすることなく、さらに自分に似合っているものを着ている心地よさを感じて

楽しいお時間が過ごせて本当によかったです。

また、必要な時にはぜひお声かけくださいませ。

 

 

ちょっぴり非日常ではない場面では、自分の服装や外見が気になって、

その場が楽しめなかったり、集中できないことってありますよね。

また、何を着ればよいのかとその日が来るまで延々悩んでしまったり…。

 

そんな時はよい機会として、パーソナルスタイリングを受けてみるのもよいと思います。

自分では気づかない客観的な視点から、あなたをさらに素敵にするカギがあるかもしれません。

もちろん、客観的なアドバイスが欲しいなぁと思うタイミングが一番よいと思います。

 

これから秋~冬には、いろんなイベントがありますよね。

ぜひ、その機会や時期を利用して、パーソナルスタイリングを受けて新しいご自身の魅力を

発見される秋にするのもよいと思いますよ

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

現在、9月のご予約を受け付けております。詳細はお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です