こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

先日、ショッピングアテンダントをご利用下さったお客様からうれしいご感想メールを

頂きました。

掲載の許可を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。(ちょっと長文です)

 

今回、凛佳先生にアテンドをお願いして本当に良かったです。 メリットがたくさんありました。

 

0808shopping(1)金銭面

セール時期ということもあり、予算の半分ほどでお買い物ができました。 いつもは、サイズがないことをマイナスにとらえていましたが、 セールの時は、強みにかわりますね。

 

(2)時間

自分で買い物する場合は、お店選び、服選びに時間がかかるため、 とて も2時間という時間でお買い物できません。

2時間で効率よく服選びをできたことが、体力的にも疲れず、気持ちの面でも快適でした

 

(3)心の疲労がない

アテンドを受けてみて、最大の魅力はここでした。

買い物に出かけて、「試着するだけでOK」「判断は、気に入るか気に入らないかだけでOK」ということがか楽でした。

自分で買い物するときは、「これ似合うのかな?」「なんで違和感があるのかな」と 悩むことばかり(←これが苦痛なんです。)で試着すらしないであきらめることが多いのですが、 アテンドですと、事前に凛佳先生が”私に似合うもの”をピックアップしておいてくださるので、 「似合わないかも」という心配がなく、「私が気に入るか気に入らないか」 、「ワクワク」だけを 判断基準に選べることが、楽でしたし、とても楽しかったです。

さらに、縫製の具合も見極めてきちんとよいものをおすすめしてくださるので、安心してお買い物ができました。

 

(4)普段活用OK

今回依頼したのが、結婚式のゲストドレス、アクセサリ、バッグでした。

依頼するとき、内心では、「結婚式の時しかきれなくても、5年くらい着れれば良しとしよう。」 と減価償却できない部分に腹をくくっていました。

しかし、選んでくださっていたものの中に普段使いできるアイテムがたくさんあって、本当にうれしかったです。

式の前なのに、アクセサリーはすでに活用しています!

バッグとドレスは汚すとまずいので、式まで我慢です。

 

(5 )お直しのアドバイス

私は、今までお直しをしたことがなかったのですが、 今回のドレスでお直しの体験ができたことがとてもよかったです。

また、その時に凛佳先生がいてくださり、アドバイスを受けられたことが心強かったです。

販売員の方もお直しの知識があるわけではないことがわかったことも貴重な経験でした。

仕上がったドレスを受け取りに行き、着用したところ、サイズがぴったり、シルエットもきれいになりました。

 

こんなにメリットがあったうえに、凛佳先生とお話ししていると楽しくて時間があっという間でした。

上記のほかにも、お手頃な価格帯のショップの紹介、秋口のトレンドのお話がきけてラッキーでした。 (ロールカラーのニットを さっそく買ってしまいました。)

 

本当にありがとうございました。

またコートの時期にお願いします。

まだまだ暑い日が続きますが、おからだご自愛ください。

 

S・Kさま  30代前半 会社員

お受けになったメニュー ⇒ショッピングアテンダント

 

Sさま、分かりやすいご感想をどうもありがとうございます。

素敵な装いで、結婚式の1日を楽しく過ごして頂ければ幸いです♪

コートの時期には、またご一緒できることを楽しみにしております(^^)

 

実はワタクシ、ドレスを扱うアパレルにも勤めていた経験があります。

ですので、本当のフォーマルの知識、ドレスコード、立場によっての装い方など

主役も参列者もどちらもキチンとアドバイスをさせて頂けます。

 

なかなかご存知でないプロも多いらしく、以前は日経新聞で取材掲載して頂きましたが、

最近では花王さんのホメ髪.comのサイトで監修もさせて頂きました。

⇒パンツスタイルもOK?結婚式お呼ばれマナーの新常識

 

これから秋のブライダルシーズンに突入しますね。

イベント系のスタイリングもお承りしておりますので、「何を着ればいいの?」と思った時にも

ぜひお声かけください(^^)

費用対効果バッチリのイベント向けスタイリングをご提供します

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

現在、9月のご予約を受け付けております。詳細はお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です