★30代40代の秋のファッションで何を着れば素敵な大人になれるかがわかる!骨格別トレンドセミナー 募集中です★

 

こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

お仕事されていてキチンとめなファッションが多い方の場合、オフの日のファッションも

それをそのまま着まわしてしまうことが多いかもしれません。

中には、カジュアルをどう崩せばよいかがわからない・・・。

そんな大人の女性の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

単にTシャツとデニムだと、40代以上の大人にとってはなかなかキビシイものに。

若づくりして見えたり、寂しい感じに見えたりなど、若い頃とは違う残念さが出たりします。

だから、いつものお仕事着を着まわしたりするけど、それだと気分も変わらないですよね。

 

昨日にショッピングアテンダントをさせて頂いたお客様は、普段はジャケットスタイルで

お仕事をすることが多い方。

これまでも何度かお仕事服はスタイリングさせて頂いているのですが、今回は

お出かけ用のカジュアルファッションのリクエストを頂きました。

 

お仕事時とは違う気分を味わえて、でもお客様の魅力であるエレガントさは失わずに・・・。

そんなことを考えつつ、いろいろとご提案させて頂きました。

購入されたアイテムはこちらです。(掲載許可を頂いております)

 

0811shopping

 

デニムスカートやTシャツなど、ラフでカジュアルなアイテムも取り入れつつ、

キレイめなテイストになるようにとろみ素材やシルク混も取り入れました。

Tシャツは大人が1枚で着られるよう、胸開きがキレイで肉厚な素材。

デニムスカートもしっかりした素材ながら、適度にストレッチが効いていて長めの履きやすいものです。

 

途中でサンダルをお持ちでないということが分かり、急遽、靴売場に行くことに。

とってもキレイなグレージュのサンダルと、これから活躍しそうなスエードのカーキの

デザインパンプスを購入されました。

下見無しでしたが、思った以上に素敵な靴をご提案することができました(^^)

 

 

ご購入アイテムのコーディネートのひとつはこんな感じ。

もちろん他にもかなり着まわせる他、お仕事でも活用できるものも多いんです。

0811styling

 

骨格タイプにもよりますが、大人カジュアルのポイントとしては、ラフなアイテムでも

素材感やシルエットが上質に見えるものを選ぶことです♪

もし、ファストファッションで選ぶとしても、そう見えるものを選ぶことがコツなんです。

 

そして、シルエットや小物にはトレンドも取り入れます。

カジュアルでも新鮮さや手抜き感がないことも、大人のスタイルでは大切です。

実は今回のスタイリングの中にも、ちょこちょこトレンドは入れこんであります(^^)

ぜひ、トレンドセミナーでチェックして取り入れて頂けると、カジュアルも素敵になりますよ。

 

早速にお客様からうれしいご感想をメールで頂いたので、ご紹介いたしますね。(掲載許可を頂いております)

 

昨日はどうもありがとうございました!

購入したものをいろいろ着まわしてみました!

 

手持ちの服との組み合わせもバッチリで、着ていなかった服もよみがえりました。

そして、アクセサリーも洋服を引き立ててくれました。

 

やっぱり凛佳さんはすごいなぁとしみじみ思ったところです。

本当にありがとうございました。

また、冬のコートをお願いしたいので連絡しますね。

良い休暇をお過ごしください(^▽^)/

 

T・Sさま  40代後半 講師

お受けになったメニュー ⇒ショッピングアテンダント

 

Tさま、今回もどうもありがとうございました。

楽しくスタイリングさせて頂けるだけでなく、お仕事などいろんなお話をお聞かせ頂けるのも

いつも本当に楽しいです。

こちらこそ、どうもありがとうございました(^^)

 

 

リピーターのお客様とは、ファッションのお話だけでなく、お仕事や人間関係、

コミュニケーションなど、大人ならではのいろんなお話をお聞かせ頂きながら

仕事を進めさせて頂いています。

 

ただお聞きするだけでも楽しいのですが、今どのような気持ちでお過ごしでらっしゃるのかも

私がスタイリングする上で、とても参考になるのです。

そしてお客様の人生にちょっぴり関わらせて頂いているという喜びも感じさせて頂いています。

ファッションは心と繋がっていますからね

 

明日13日から大阪に帰ります。

ブログは少しお休みさせて頂きますね。

皆さまも素敵な夏休みをお過ごしくださいね♪

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで8月のご予約は、21日以降となっております。

詳細はお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします!

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です