こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日は暖かかったですね。

ひと雨ごとに春が近づくことを期待したいですね(^^)

 

昨日と本日は2日間続けて、ビジネスファッションの研修を行ってまいりました。

セミナーの最後に受講者の皆さまにご感想を頂くのですが、嬉しいお言葉をおっしゃって頂けて、

感謝と喜びでいっぱいです♪

 

ご参加下さった皆さま、主催して下さった皆さまに心から御礼申し上げます。

ちょっとバタバタしていて着画を撮れていないのですが、置きコーデでも
撮影してみたいと思います。

 

さて、日曜日に開催した方のビジネスファッション研修は、私が役員をつとめている

認定NPO法人あっとほーむさん主催のおうち保育園®の講座。

 

今回もおうち保育園®で起業されようとする素敵な女性の皆さまが受講してくださいました。

 

0222athome
雨で思いっきり前髪が上がってオンザ眉毛なのは気にしないでください…(^^;)

あっとほーむ代表理事の小栗さんのお心づかいで、「もうすぐお誕生日だから・・・」と

カサブランカの花束を頂きました。

私が大好きなカサブランカが「三好さんのイメージ」とおっしゃって頂けたのもすごく嬉しかったです♪

 

保育者の方になぜビジネスファッション?とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが

それぞれの役割や場面で仕事やその人に相応しいビジネスファッションの装い方があります。

なかなかそういうファッションの基本を学ぶ場所はないですよね。

どんなコーディネートをするか?の前にお仕事の時にどう装うか?の考え方がまず大事。

そういった基本的なことを知って頂いたり、ご自身の印象なども知って頂くという

パーソナルファッションの基本的なことをお伝えさせて頂いてます。

 

皆さんからうれしいご感想を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。
※掲載許可をいただいております。

動きやすさを重視して服装を選ぶ傾向がありますが、服装が印象に与える影響がとても大きいことを知り、自分のファッションについても見直してみようと思うきっかけになりました。

もっともっとお話をお聞きしたいと思うほど、とても勉強になりました。

自分の内面(心情)が外見の印象に出るとううことも、皆さんからの印象をお聞きして、実感することができました。

ありがとうございました。

Y・Kさま

 

伝えたい印象は洋服で変わるのが興味深かったです。おしゃれが好きなので、とても楽しかった。

忙しい中でも、ちょっとした事を意識してみます。

見た目の大切さは大事ですね。木内菜穂子さま 40代

 

自分を客観的に見ることができてよかったです。

日頃あまり、かまわない方なのでドキドキして参加しました。
けど、とても楽しかったです。

堀澤裕美さま 50代

 

単色使いが多いので、印象や着こなしなど再確認できました。

一通りの流れで、プレゼンの時に必要な情報だったので、もう一度確認して行動したいと思います。

K・Iさま

 

自分の足りないところがあらためてよくわかりました。

1時間にしては内容が濃かったです。

ありがとうございました。

匿名希望さま 50代

 

皆さま、どうもありがとうございました。

今回のファッション講座が、皆さまが保育者としてご活躍するために少しでも

お役に立てれば幸いです(^^)

 

今回のあっとほーむさんのように、参加者さんの属性や必要とされているイメージなどに合わせて

カスタマイズしたファッション研修をご提供させて頂きます。

企業・団体・グループなど、ご興味のある方はお気軽にお尋ねくださいね。

 

≫株式会社レアリゼスタイル ビジネスファッション研

 

一般個人の方はぜひ、似合うが分かるパーソナルファッション講座にどうぞ♪

≫3/22パーソナルファッション講座詳細

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
2月は満席となりました。3月ご予約受付中です♥ 

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です