こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日はパーソナルファッション講師認定講座の第3回の授業でした。

人前で講義をすることが初めて&数回目という方がほとんどにも関わらず、皆さん話し方や声の感じが
とてもよくて、聴きやすい!

私が初めて講義を行ったときとは比べ物にならないほどいい感じで、感心してしまいました。

また改めてブログにアップしますね。

 

さて昨日は、平日にも関わらず午前&午後のダブルヘッダーでショッピングアテンダント

4年ほどおつきあい下さっているお客様がお仕事で表彰されるということで、

その表彰式のためのファッションをスタイリングさせて頂きました。

 

0227shopping

お客様は普段にスーツを着る職種でないので、華やかさのあるジャケット+ワンピスタイルです。

かなりの人数のイベントで壇上に上がることも考えて、上品さがありつつコントラストのある

スタイリングにしてみました。

お客様ご自身もブルーがお好きなので、着ていて気分が上がる♪ことも大事にしています。

 

ジャケットは薄いベージュですが、黄色みの少ないキレイな色で滑らかな素材感のトリアセテート。

ロイヤルブルーのワンピースはストンと下に落ちるシワになりづらい素材なので、

今後にもカーディガンで合わせれば、普段使いもできるタイプにしました。

 

アクセサリーはコットンパールとラインストーンの2重のネックレス。

それぞれ分割しても使えるので、後々も着まわし可能なタイプです(^^)

 

また、あとあと仕事でスーツを着る機会もあるので、スカートやインナーなども着まわし

できるようにお揃えになりました。

予算内で充分おさまったこともあり、話の流れで出た大容量のお仕事バッグもご提案。

本革にもかかわらず、かなり軽くて荷物の多い方には使いやすそうなバッグがみつかりました♪

 

最近、長年おつきあいさせて頂いている女性のお客様の数名が、いろんな所で認められ

表彰されるということが起こっています。

皆さんうれしいことに、ファッションを使って外見を変えることの効果を実感して下さっています。

この日のお客様も、「楽しい未来って服がナビゲートしてくれるんですね!」と

うれしいお言葉を頂きました。

こうして皆さんのサポートをさせて頂けて、本当にありがたいな~と思います(^^)

 

 

そして昨日は、お仕事が終わってお楽しみの女子会へ。

いつもお世話になっている心の友のTiaraのみんなとの2月のお誕生日会でした。

リコー、リーバイスを経てナイキ・アジア太平洋地域本社の人事部門長としてご活躍された

増田弥生さんをゲストに迎えて、とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

0227tiara

やよいさんは私から見ると別世界で雲の上のような方。

こんなご著書もあります。
リーダーは自然体 無理せず、飾らず、ありのまま (光文社新書)
リーダーは自然体 無理せず、飾らず、ありのまま (光文社新書)

 

でも、とてもフレンドリーでお気づかいの細やかな素敵な女性でした。

たくさんのお話をお聞きすることができましたが、紡ぎだされる言葉は率直で、

実体験に基づいた驚くほどシンプルな本質ばかり。

 

弥生さんお薦めのレストランで美味しいディナーを頂きながら、たくさんのことを

学んだり、エネルギーを頂くという貴重な機会となりました。

ご縁をつないでくれた友に感謝です!

 

明日も朝からショッピングアテンダントなので、今日はそろそろ失礼します。

皆さまは、よい休日をお過ごしくださいね

 

 

≫似合うファッションがわかる!3/22パーソナルファッション講座詳細

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

3月ご予約受付中です♥ 

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です