こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は、女性向けビジネスファッションの企業研修でした。

新しい試みをしたので、資料制作にかなり時間をとってしまいましたが

おかげさまで良い感じで盛り上がりました♪

また後日にご報告させて頂きますね。

 

さて、先日リピーターの男性のお客様とのショッピングアテンダントでした。

オーダースーツ⇒ビジネスカジュアルとこれまで4回ご一緒させて頂いて、今回は靴とメガネ。

小物もその方のビジネスイメージを表現する重要なツールになりますよね。

 

外見のトータルバランスはもちろん、お客様にしっくり来るアイテムが見つかり、

とてもお気に召して頂けた様子です(^^)

 

0605shopping

1足は、これから長く大切な場面向けに履くためのよい靴を、

もう1足は、今日のような雨の日にも履けるラバーソールの靴をお揃えになりました。

 

長く履く方の靴は、これまでのものよりも「投資」をされました。

でも、紳士のビジネスシューズの場合は、大きな流行の変化もありませんし、きちんとした

製法の靴であれば、裏を張り替えて長く履くことが可能です。

 

また、良い革を使っているので、履いていくうちにどんどん足に馴染んで、自分のものに

なっていきます。

そういった楽しみも味わえて、自分と共に歴史を歩めることが良いと、おっしゃっていました。

 

お客様曰く、これまで履いていた靴が、カローラ。

ワンランク上のラバーソールの靴が、クラウン。

もっとも高級な靴が、ポルシェ。

履き心地もスタイルも含めて、そんな印象を持たれたようです(^^)

 

それと共に、こんなにサイズを違えて、履き心地を確認したのも初めてだとか。

でもこれは、靴を履く上でとっても重要なことなんですね。

そういうこともゆったりとできて納得のいく1足が見つかるように、サポートさせて頂いております。

 

メガネの方は、現在のシンプルなものもお似合いなのですが、少しイメージやデザイン性の

ある洗練されたものをお薦めさせて頂きました。

お顔の形やそのバランスを考えてご提案させて頂いたところ、現在のものと全く違う

デザインや色にも関わらず、とてもしっくりとされたご様子。

 

今回も良いお買物ができたと、お喜び頂けました!

 

メガネや靴は、自分が思っているよりも、はるかにその方の印象に影響を与えます。

その上、洋服のように種類を多くもつものでは無いですよね。

だからこそ吟味して、ご自身にお似合いになりビジネスでも印象アップできるものを

身に付けて頂きたいと思います。

 

海外のことわざで、こんなものがあります。

『良い靴を履きなさい。良い靴はあなたを良い場所に連れて行ってくれるから。』

きっと今回のお客様も、最近かなりお忙しいそうですが、さらにご活躍されると思います。

 

長くメガネを変えてなかった、靴にあまり注目していなかったという方は、

ぜひ見直して見て下さいね。

 

>ビジネススタイリングはこちらから

>個人向けファッションスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です