こんにちは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

先日、パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックのマンツーマンコースを修了された生徒さんから

ご感想を頂きました。

 

■ 井上佳織さま 25歳 ■

 

コースを学んで、最も心に残ったことは、お客様のご要望をきちんと聞くことがいかに大切ということです。

自分がお客様をどう変身させたいかとか、自分のコーディネイト力をいかに見せるかではなく、お客様がどうなりたいかやライフスタイル、好み等の様々なご要望をお客様から引き出す、カウンセリング力・コミュニケーション能力がとても重要だと分かりました。

 

アパレル経験が全くなく、知識のない状態でコース受講を始めましたが、
そんな私でも、このコースで学んだことを叩き込めば仕事としてやっていけそう、と希望を持てるような内容でした。

必要なところが必要なだけ、抽出されて凝縮されているように感じました。

自分で一から勉強しようとしても、きっと何をどこからやれば良いのか、どれをどれだけ深く学べば良いのか分からず、不安なまま時間が過ぎていたと思います。

 

これからサービスを始めるにあたっての方向性についても丁寧にご指導頂いて、受講する度にこれからしていきたいことが見えてきて、毎回受講後は楽しい気分で一杯になりました。

凛佳先生は、養成塾の説明会の時からとても丁寧に、真剣に接してくださり、ご自身のスタイリングや立ち居振る舞い、お客様への向き合い方、膨大な知識量、

あらゆる面で素敵な方で、お会いする度に尊敬の念が深くなっていきました。

 

凛佳先生のような、お客様の気持ちに寄り添える素敵なスタイリストを目指したいと思っています。

 

0605school

 

全く違う分野のお仕事から、人の役に立ち、喜んで頂けるパーソナルスタイリストの仕事を

勉強するのは、すべてが初めてで大変だったと思うのですが、ご自身も磨きつつ歩まれていきました。

 

まだ20代半ばでこれから新しい人生が始まったばかり。

 

今後を楽しみに、まずはベーシックで学んだことをご自身のものにして頂きたいなと思います。

次のビジネスコースに進まれる時にどんな成長をされているのかが楽しみです♪

 

また最近はおかげさまでパーソナルスタイリスト養成塾卒業生のご活躍のお知らせをたくさん頂いて嬉しい限りです!

 

メディア掲載された方、この6月から本格的にデビューされ、既にお客様からご依頼頂いてる方など

生徒さんのいろんな成果が生まれています。(後日ご紹介しますね)

 

どんな風にパーソナルスタイリストとして仕事をしていくかは、人それぞれ。

でも長く愛されるパーソナルスタイリストになるには、秘訣があります。

そういう私が大切にしていることも、このパーソナルスタイリスト養成塾でお伝えしています。

 

次期のベーシックコースに既にお申込みを頂いておりまして、7月より開催する予定です。

現在のカリキュラム&価格では、時期が最後となります。(料金がアップします)

 

お客様に愛され、長くおつきあいができるパーソナルスタイリストになりたい!

きちんとファッションの知識やスキルを学んで土台のあるスタイリングをしたい!

ビジネスを展開するための知識やスキルも学んびたい!

 

そんな方は、まず説明会でお会いできればと思います。

私の6月のスケジュール空きが少なくなってきておりますので、お早目に♪

≫ パーソナルスタイリスト養成塾サイトへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です