こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

春の嵐の1日でしたね。桜が少し散ってしまいましたが、まだまだお花見ができそうなのでよかった♪

 

4月から、仕事やライフスタイルが変わる方も多いですよね。

そんなお客様からご依頼を頂き、先日ショッピングアテンダントをいたしました。

0330shopping

画像のアイテム以外にもジャケットやスカートなどをご購入になり、合計14点ほどお揃えになりました。

(※ご購入点数はお客様のご要望で決めていますので、必須ではありません。)

 

新しい環境に身を置く場合、どんな装いにするのかも気になるところですよね。

ましてや、子育てしながら仕事をする場合、本当に自分の時間をとることができません。

 

今回は、4月から新しいスタートをきるお客様が新しいワードローブを揃える機会となりました。

トップスはお手持ちアイテムで活かせるものがあったので、チャレンジしたかったという

ワンピースやスカートを中心に体型がキレイに見えるものをご提案。

女性らしさを取り入れつつ、動きやすく扱いやすいアイテムを選ばせて頂きました。

 

限られた時間でたくさんのアイテムを購入できるのは、お客様ご自身の決断の速さもありますが、

ライフスタイルに合わせた着まわしを考えたアイテムであるというのも大きな理由です。

 

1点1点吟味して購入するのは、時間のない方には難しいことですよね。

ですのでパーソナルスタイリストが事前に時間をかけて下見をして、ライフスタイルに

合わせた着まわしコーディネートを考えているので、活用範囲がわかるからショッピングが

しやすくなるんだと思います。

※下見をされないパーソナルスタイリストさんもいらっしゃるようですので、やり方は人によって違います※

 

お買物上手になりたい方は、事前に着まわしができるコーディネートを考えた上で

アイテムを決めておくと、迷いがなくなり決断も早くなりますよ(^^)

 

お客様から早速、ご感想のメールを頂きました。(掲載許可を頂いてます)

********************************

3時間というショッピングの時間は楽しくあっという間でした。

昨日は帰宅してすぐにショッピングした洋服の品々を広げ、

様々なパターンのコーディネートしてみました。

ハンガーに何パターンかをセットしてすぐに着られるようにしました。

4月からの忙しい朝を考えると気が滅入りそうでしたが、

自分のファッションが決まっているだけで前向きになれそうです!

職場に着ていくのが楽しみです。

また5月か6月にお願いしたいと思っております。

本当にありがとうございました。

Y・Tさま 38歳 公務員

********************************

 

Tさま、今回はどうもありがとうございました!

早速にお召しになって出かけたら、皆さんにご好評で本当によかったです。

また、夏にお目にかかれることを楽しみにしております。

 

春らしくなってきて、そろそろ衣替えのシーズンですね。

冬物を整理して、新しい季節のファッションを、今週は見直してみるのもよいと思いますよ

 

≫個人向けスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です