こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日は男性のお客様のビジネスファッションコーチングと美容院同行で表参道にいました。

長さは変えていないけど、カットでフォルムを整えるだけで、さらに素敵になられました♪

次のスーツオーダーが、ますます楽しみになりました。

 

さて、昨日は女性のリピーターのお客様とのショッピングアテンダント

プライベートカジュアルですが、ちょっとした食事会などで普段着よりキレイめな

雰囲気がテーマ。

私がブログにワンピをよく載せるので、長年着ていないけど、ワンピもいいかもという

リクエストでした。

 

0312shopping

 

とはいえ、お仕事がカジュアルでパンツが中心。

スカートやワンピは10年ぐらい?ごぶさたの女性に、いきなりオフィスファッションの

ようなワンピースも、普段に着まわせないし、着るにも気合いが必要なですよね。

 

そこでご提案したのは、カジュアルな雰囲気のワンピース。

少しシワ感のあるテンセル素材ですっきりとした細身のAラインのプリントワンピを

ご提案しました。

キレイ色のカーディガンを羽織ったり、細ベルトでウエストマークするとキレイめに。

パーカーやGジャンなどを羽織ってスニーカーを合わせれば、カジュアルにも着られるタイプです。

 

そして今回は着まわしの効くレースのスカートにもチャレンジして頂きました。

これもパンプスを履けばお出かけ仕様になるし、スニーカーならカジュアル仕様になります。

 

ワンピやスカートって、コーディネート次第で実は着まわしの範囲が広いんですね。

パッとみたデザインだけでなく、他のアイテムとのコーディネートを考えた上で

購入すると、タンスの肥やしになりません(^^)

 

着まわしのヒントを得るには、やっぱり雑誌か店頭のディプレイをチェックして

情報を仕入れるのが大切です。

それもちょっと大変&苦手な方には、私にご相談を(笑)

 

≫スタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です