皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日はひさびさのファッションブログです。

 

先週初めて、今季購入したユニクロのカシミアニットを着てみました。

 

1111rinka

黒のフェイクファーコート

チャコールグレー半袖カシミアニット

白デニム

グレースエードパンプス

コットンパールショートネックレス

 

ファーとカシミアが素材感があるので、白デニムですっきりと。

足元も黒ではなく軽快なスタイルにしてみました。

でもそろそろ、足をだすのも限界な寒さです…(笑)

 

この写真はインナーに半袖ニットのみの写真。

カーデも持っていて、ファーコートを脱いだときに着ていたりしてたのですが

うっかり写真を撮り忘れました(^^; 今度また違うコーデでアップします。

 

そのカシミアのクルーネックカーデですが、思った以上にコンパクトな作りで

腰回りもすっきりとよいシルエットでした。

これなら、ふんわりスカートに合わせてもよいかなと。

 

ユニクロで同じ型のメリノウールのクルーネックニットとパターンがかなり違います。

メリノウールはストレートなシルエットで、私が着るにはパンツの方がバランスが良い感じ。

ベルトでブラウジングしても、ふんわりスカートにはイマイチで、ウェストを縛るしか

ないかな~と思っていて、試着した感じも忘れてそれと同じと思い込んでました。

 

実際に2枚を重ねてみると肩幅やバストは同じなのですが、カシミアの方はウェストが絞られた

ラインになっていて、なんと合計8cmもウェストが小さいのです!

素材が高価だから、幅を小さくしたのでしょうか(笑)

 

着心地ですが、昨年購入したオフホワイトに比べると、ちょっと硬い感じ。

染色によって質感が変わっているのかもしれませんし、昨年と素材感が違うのかも。

そのあたりは、この価格でこの暖かさがあるので、良しとします。

 

これなら、色違いで持っていてもいいかもと思いました。

ただし色数が少ないので、悩みどころ。Vネックニットはいっぱいあるのにね。

 

ちなみに、半袖クルーネックのタイプはウェブショップから無くなっていました。

これがあるからツインにできていいのに、残念。

 

ユニクロの場合、カシミアと言えどもやはりくたびれるのは早いですから、その冬を楽しめる

感覚で購入するのがよいと思いますよ♪

 

 

≫個人向けスタイリングメニューはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です