皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日と明日の2日間は、学びの日々。

国際イメージコンサルタント協会東京チャプターのエデュケーションディに参加しています。

1109aici

 

今回の講師はイメージ業界を牽引されてきたLynne Marksさん。

ご自身の経験談も交えながら、ブランディングについてお教え下さいました。

 

ブランディングはいろんな講座などで学んでいますが、どこでも共通するのは自分のキャリアや強みを

いかに客観的に把握することですよね。

 

私にとってはやはり、前職がファッションデザイナーであることからファッションの専門的な

スキルと知識がイメージコンサルタントとして大きな強みであると再確認できました。

 

1109aici2

今日は9:30~19:30という長丁場で、ワークショップが中心。

かなり疲れましたが(^^;)、明日は応用編となるのでまた頑張ります。

 

どんなにたくさんのことを学んだとしても、学びで終わったら何も変わりませんよね。

たったひとつでも、心に残ったことをまずは行動してみることが大切だと思います。

 

今日の授業でも、ブランディングするにあたってのよいキーワードが心に残りました。

終わったあとにこれをしっかり再考して、表現していくつもりです。

もちろん、パーソナルスタイリスト養成塾のビジネスコースの授業でもお伝えしたいな♪

 

ということで、今日は早めに休みます。

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です