皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

先日、いつもスーツをスタイリングさせて頂いている経営者さまのプライベートカジュアルの

ショッピングアテンダントを行いました。

 

こういうパターン、多いんです(^^)

ビジネスがお忙しい方が多いので、わざわざプライベートファッションを選ぶのに時間を

かけたくない…。もちろん雑誌なんて見ることもない。

でも、プライベートでもお仕事がらみのお付き合いや場に出たりすることが増えて来た…。

だったら、三好にお願いしよう!と、経営者さまだけでなく、士業の方や会社員の方も、

ありがたいことにお声かけ頂くので、心から感謝しております。

 

今回ご依頼頂いたテーマは、まさにプライベートカジュアル。

お出かけ用で少しキチンと・・・というものではなく、本当に休日に着るカジュアルスタイルです。

大人の方なので、適度なラフ感がありつつ、パンツをスリムながら伸縮性のあるものにして

キレイめだけど動きやすく、着まわしもしやすいコーディネートにしました。

 

1107mens

M-65型フィールドジャケット風なデザインながら、上品でコンパクトな造りのブルゾンです。

照明の感じで明るくみえますが、もっと暗いネイビーでワッシャー加工が入った素材です。

内側にアウトドアで使われている中綿裏地が入っていて、軽くて暖かなんです。

 

ボトムは爽やかで軽いホワイトデニムやベージュのコーデュロイパンツを合わせました。

どちらもスリムなシルエットで、軽快でスッキリとした感じに仕上げています。

 

今回のポイントとしては、このスニーカーもあります。

1107mens3

COMMON PROJECTSというデザインチームの製品で、アメリカで企画され、イタリアの

ドレスシューズの工場で作られています。

無駄のないシンプルなデザインと素材や作りの良さが特徴で、大人のスニーカーとして人気だそう。
柔らかだけどしっかりした革の履き心地があまりによかったらしく、即決されていました(^^)

この革のスニーカーが、全体を上品だけどリラックスした感じにしてくれています。

 

その他、インナー用のシャツやニットをいくつかご購入され、合計10点ほどお揃えになりました。

 

 

休日カジュアルだからこそ、ついつい疎かにしてしまいがちで、いざ休日に仕事関係の集まりなどが

あると、ちょっとあわててしまいますよね。

数は少なく、上手にコーディネートできるものを揃えておけば安心です♪

 

これから年末年始にかけていろんなイベントが多い季節。

休日カジュアルだけど、仕事も絡んでるのでちょっと素敵な感じでいたいという方には、

着まわしを考えたパーソナルスタイリングをご提案しますので、お気軽に♪

 

 

≫個人向けスタイリングメニューはこちら

※11月土日祝のご予約可能日は、23(土)am、24日(日)pmのみとなりました。ありがとうございます。

平日は20日以降は余裕がありますので、お問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です