皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

さて、先日ショッピングアテンダントをしたお客様から、うれしいご感想のメールを頂きました。

ご本人の了解を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

■ N さま 女性 40歳 ■

ご利用メニュー;ファッションコーチング + ショッピングアテンダント

 

ショッピング同行が初めてということもあり、どんな感じだろう?と少し緊張しましたがすぐに慣れました(笑)
自分では探せないアイテムも多く、同行をお願いしてよかったです♪

 

欲しいアイテムが明確な方がきっとスムーズなんだろうなと思いましたが、私自身がいろいろと見たかったので時間がかかってしまいました。

体力的には2時間半くらいまでに終わるのがベストかなと思いました。

 

これは人によるのかもしれませんが、私は三好さんの主観で全然構わないので、もっとハッキリ言ってもらえると嬉しいです。

自分の好みもありますが、どっちが似合ってるかな?などと優柔不断で
決めきれないので・・・。

 

色々とアドバイスありがとうございました!

クローゼットの中を自分に似合うお気に入りの物で埋めて行けたらいいな、と思ってます。

今後もよろしくお願いします。

 

Nさま、ご感想をどうもありがとうございました。

私のセンスをご信頼して頂けて、とてもうれしいです。選択肢が多くて、ちょっと迷わせて

しまったようで、失礼いたしました。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

 

初めてのショッピング同行でご購入着数も多かったため、長めのお時間となりました。

基本的に2時間半以上になるお客様には、カフェでお茶を飲んで休憩して、これまで見たアイテムを

整理するクールダウンのお時間30分ほどを作るようにしています。

 

このお時間はご利用時間外として、サービス代金は頂きません。(ご自身のご飲食代はご負担頂きます)

その後30分から1時間で、最終決定したアイテムを購入したり、靴やアクセサリーなどの小物を

購入しにいったりなどしています。

 

特に、はじめてのお客様はご案内したブランドでのフィッティング状態のチェックなども細かく

拝見したりしているのと、購入点数が多いとご提案点数も2~3倍に増えてしまうんですね。

 

基本的には下見の時点でご提案するアイテムをかなり精査して選んでおりますので、

試着してサイズ感やシルエットがNGでなければ、どれを選んで頂いても素敵になるように

ご提案しています。

そんないくつかの選択肢の中でどれにするか・・・については、基本的にはお客様の心や感覚を

磨いて頂きたいので、お客様ご自身の意思を尊重しているんです。

もちろん迷った場合には、私の方で決めさせて頂きますが・・・。

 

そうする理由は、特に女性の場合は「自分で感じる」ことで、後々ご自身でも選べるように

なって頂きたいなという気持ちからなんですね。

 

これまで「何となく選んで」いたのが、「考えて選ぶ」という作業が入るので、ショッピング

アテンダントが終わったあとはお疲れになると思うのですが、好きで似合うファッションで

気持ち良く毎日を過ごして頂けるようになるための基本の作業になるのです。

 

もちろん、すべて私に決めて欲しいというお任せのお客様もたくさんいらっしゃいます(笑)

そこは、お客様にリクエストして頂ければ、合わせてご対応していますよ。

 

今日はこれから、ショッピングアテンダントや、ビジネススタイリングのお打ち合わせなど、

リピーターのお客様が続く1日です。

こうして引き続きお声かけ頂けることは、とてもありがたいことですね♪

 

≫個人向けスタイリングメニューはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です