皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日は大雨な上、とっても寒かったですね。

思わず、ファーマフラーをひっかけて、出かけました。

 

午前中は、パターンオーダースーツの仕上がり同行へ。

1020tailor

今回お世話になったテーラーさんのパンフレットより

 

女性のお客様で、初めてのパターンオーダーでしたので仕上がりもご同行させて頂きました。

これまで購入していた既製品のスーツもサイズはあっていたし、不満があったワケでも

ないのですが、オーダーの着心地の良さに感動されていました。

 

『すっきりと美しくムダのないシルエットなのに、とても動きやすい!』

こんな風に喜んで頂けて、私もとてもうれしかったです。

 

もちろんそれなりの価格もしますので、生地だけでなく副資材や型紙、縫製などに時間と

手間がかかっているものなんですね。

それと共に、今回のテーラーさんの原型とお客様の体型の相性がバッチリだったのも、

気持ち良くお召し頂ける大きなポイントになったと思います。

どこのパターンオーダーでもしっくりくるかといえば、そうじゃないこともありますから。

 

女性でも管理職となると、スーツやジャケットを毎日着るという方は増えています。

だからこそ、色柄のデザイン性だけでなく、着心地も大切になってまいりますよね。

 

スーツやジャケットは着にくくて好きじゃないし、見た目も変わらないからお金をかけない・・・

そんな風に感じている方は、ブランドのランクを1つ上げた方がよいかもしれません。

2着購入するのを1着にするぐらいのイメージで、上質なものを大切に着ることの方が、

もしかしたらご自身の満足度も上がるかもしれませんよ。

これは、男性も同じかも。

 

オーダー同行が終わって午後からは、横浜でセミナーを行ってまいりました。

お写真を撮影して下さったので、こちらはまたご報告いたしますね。

 

急な寒さなので風邪を引いている方が多い様子。

明日からまたお仕事ですから、今日は暖かくしておやすみくださいね。

 

≫個人向けスタイリングメニューはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です