皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

リピーターのお客さまから、『部署が変わって暑い環境なので、涼しいファッションを!』というご依頼を

頂き、ショッピングアテンダントに行ってまいりました。

 

そこで下見の時に探したのが、クールビズ向けアイテム。

今年は、クールビズのサイトでもメディアスタイリストさんがレディス向けのファッションに

ついて解説しておりますが、思ったより大人の女性向けの機能素材のアイテムは少なかったです。

メンズだと、もう数年前からかなりのブランドがたくさん出ているんですが、体感温度が違う

ことも関係しているのかもしれませんね。

 

でも、ちゃんと探しましたよ(^^)

今回、お客さまが購入された中の一つに、こんな素材がありました。

 

接触冷感素材

“接触冷感”という機能のある素材で、実際手に触るとひんやりとしています。

お店の方いわく、長袖なんかも着ていないより着て肌に触れた方が涼しいとか。

 

接触冷感素材

お客さまが購入されたのは、この素材を使ったワンピースとトップス、あと違う素材感で同じ

接触冷感機能のあるボトムも購入されました。(画像はお客さまのものと色違いです)

さらりとして、体を締め付けないデザインなので、本当に涼しそうでしたよ。

 

この素材感のものは他の糸メーカーからも作られています。名前はだいたいCOOLなんとかです(笑)

今回は3ブランドからこういう素材のものをご提案しました。

 

また、こういう機能素材の他には、麻100%のブラウスや、体を締めつけないながらもシルエットが

キレイなワンピースなども購入されました。

 

暑い職場の方は、ぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です