似合うファッションが知りたくて、

骨格診断やパーソナルカラー診断、そういったファッションアドバイスを受けてみる。

 

でも、自分に似合うファッションがますます分からなくなった・・・

ファッションが楽しくなるどころか、買物が苦痛になってしまう・・・

 

そんな方が最近はとても増えているように感じます。

先日もそういった方々がパーソナルファッション®講座を受講してくださいました。

 

 

骨格診断・カラー診断は、自分の似合うものを知る素晴らしいツールだと思います。

なのに、何が似合うのかがわからなくなってしまうなんて

本当にもったいないことですよね。

 

もちろん、その方の内面性や好み、ライフスタイルなどと合わないことは、よくある話。

でも、外見を捉えただけでも、そんな悩みに行きついてしまう理由があるんですね。

 

そのひとつが、お顔の印象。

最近はよく言われるようになりましたよね。

 

そして、パーソナルスタイリングをするときには欠かせないことがあります。

 

それは、体格やご身長、そしてサイズ感です。

 

似合うデザインや素材、色がわかったとしても、

ファッションスタイリングに欠かせないこのあたりの要素。

診断を受けただけだと、自分にどう似合わせればよいかまでは分からないままなんですね。

 

だから、タイプに似合うといわれるアイテムを着てもしっくり来ない…。

私個人の意見ですが、そんな新たなお悩みを作ってしまうんじゃないかなと。

 

私のパーソナルファッション®講座やパーソナルスタイリングのコースでは

ひとりひとりのそのバランスの取り方を考慮してアドバイスをしています。

 

もちろん、ベースカラーや骨格診断もしますが、それはあくまで基本の参考。

診断ではなく「パーソナルファッションスタイリング」なんですね。

 

今回もパーソナルファッションスタイリングのアドバイスをすることで

骨格診断に悩んでいた受講者さまから、こんなご感想を頂きました。

 

猛暑の中、自由が丘まで行った甲斐がありました。

先生はとてもサバサバした方でしたので、私も疑問に思ったことを何でも聞くことができて楽しかったです。

私は骨格診断ウェーブだと思っていたのに、何とストレートであるとのこと。驚きました。

客観的な自分の体型、特徴、印象を言っていただき、

自分では気づかなかったことも多かったので、とても参考になりました。

帰ってからさっそく、クローゼットをひっくり返して新しい視点で点検しました。

これまで買い物は失敗ばかりでしたが、これからは賢く自分らしいワードローブを作っていきたいです。

■ S・E さま 46歳 ■

 

先日のファッション講座では大変お世話になりました。

骨格診断やパーソナルカラーついては、以前他の方に診断して頂いた事がありました。

診断結果をうまく自分のファッションに結びつける事ができず、買い物に行っても余計に悩んでしまい、最近買い物が楽しくありませんでした。

三好さんからは、骨格診断に合わせ、尚且つ私の仕事も考慮したアドバイスを頂きました。

それがとても具体的だったので、自分に似合う必要なアイテムを知る事ができました。

最後に持参した雑誌から、講座内容を踏まえ今の自分に合うコーディネートを切る抜きましたが、確認テストのようで講座内容を落とし込む事ができました。

選んだ物に対するアドバイスもやはり具体的でとても分かりやすかったです。

三好さんのアドバイスでまた買い物を楽しめるようになりそうです!

この度はありがとうございました。

■ A・I さま 41歳 ■

 

おふたりともどうもありがとうございました!

次にお目にかかれることをとても楽しみにしております(^^)

 

次のパーソナルファッション®講座は、8月はお休みで9月を予定しております。

今回はなるべく早めにご案内するようにいたしますね。

 

また、8月土日のパーソナルスタイリングのご予約枠がわずかとなりました。

8月下旬から秋物は本格的に品揃えされます。

今はとっても暑いので、イメージができないかもしれませんが(笑)

 

冬まで長く着られる初秋アイテムからファッションをお揃えになりたい方は

8月のうちに第1回ファッションコーチングをされるのがお薦めです。

 

お気軽にお問合せくださいね

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

現在、8月のご予約を受け付け中です。詳細はお問合せくださいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です