こんにちは。

パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日より10月が始まりましたね。

この休日を使って、衣替えをされる方も多いのではないでしょうか。

 

今日は“運気が上がる”ワードローブ整理をお伝えしますね!

 

 

 

お洋服を断捨離する時って、こういう理由でついつい手放せないのでは?

 

✔まだ着られる

✔そこそこお値段がしたのにあんまり着てない

✔サイズが合わないけど好きだから

 

これって、気持ちの問題の方が大きいんです。

衣替え自体、これからの季節に向かって行う未来の自分のためのもの。

 

でもね、上記の理由で手放せないのは、『過去』にこだわっているということになるんです。

 

そんな時、ちょっと考えてみて欲しいんです。

 

『3年後のなりたい自分になった時に、この洋服を着たいと思えるのか?』

 

客観的な視点で、未来の自分をプロデュースするように考えます。

3年後の自分に、この洋服を着せたいかどうか?

 

そんな視点を持つと、処分するかどうかの分類がスムーズになりますよ。

 

私の場合、あまり着ていなくても、未来の自分が着たくない洋服は、

やっぱりユニクロとかファストファッション系。

ZARAだけはデザインが好きで良く着ていて残すものはありますが、

それ以外は結構、バッサリ処分できるようになりました。

 

それと共に、最近はプチプラアイテムの買い方も変わってきましたよ。

まっ、いいかというような無駄買いをしなくなりました(^^)

 

 

私も先週に、プチ衣替えをする時に、大きいごみ袋1個半ぐらいを処分してみたのです。

 

そうしたら、その3日後ぐらいから

滞っていたお仕事の流れが一気によい方向になってきてビックリしています。

 

 

実はこの選択。

ワードローブを整理するための方法でもあるんですけど、

これ自体が、あなた自身のステップアップになるんですね。

 

ファッションは、今と未来の自分を豊かにするための大切なツール

 

大切な自分に、「とりあえず」とか「無難だから」という洋服を着せてばかりいると、

中身もそうなってしまうかもしれません…。

お金をかけるという意味ではなく、

大切に選んだり、気に入って選んだりした洋服を着せてあげましょう。

 

 

未来の自分が着たい服でワードローブを作っていく

そんな気持ちで衣替えの整理をしてみてくださいね

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です