こんばんは。
パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

桜の開花宣言があったというのに、本日は寒い1日でしたね。

 

気がつくと、すっかりブログの更新ができないままの毎日を過ごしておりました…m(._.)m

 

コーデはアメブロの方にアップしてますので、そちらをご覧くださいね。

 

 

今日、ご紹介させて頂くのは、この3月にショッピング同行をされたお客様。

 

 

これまでのお仕事ファッションが、Vネックニット×細身の9分丈パンツや

 

ダークカラーのジャケット×シンプルなカットソー×細身の9分丈パンツという

 

ワンパターン化してしまっているというお悩み。

 

 

仕事が忙しいと、色にしてもデザインにしても

 

自分ではなかなか新しい洋服に変えにくいものです。

 

何に変えてよいかも、判断がつかなかったりもしますもんね。

 

 

そんなお客様に今回は、体型にお似合いになるこれまでと違った

 

シルエットのファッションコーディネートをご提案させて頂きました。

 

 

ご身長がおありなので、ボトムはワイドパンツをメインに

 

ご自身では絶対選ばないといったデザインスカートをチョイス。

 

 

お客様自身がびっくりするぐらい、とてもお似合いになりました(^^)

 

 

着たことがないとイメージができないのですが、

 

それって自分の魅力を制限していて、とてももったいないことなんですね。

 

 

洋服は試着ができますから、着てみて客観的に確認することが一番です。

 

 

今期はダブルのブレザーがよく出ていますが、

 

こちらはサマーウールで上質感もありながら、ストレスのないとっても軽いタイプ。

 

 

私も下見の時に試着して、思わずほしくなりました(笑)

 

でも、ダブルのジャケットは2着持ってるから、買わないけど…。

 

 

今回のお客様がワンパターンを抜けるためのアプローチは3つありました。

 

色のコーディネートを変えるか、

 

デザインやシルエットのコーディネートを変えるか、

 

その両方を行うか…。

 

 

今回はまず、トレンド性も大切なお仕事のお客様だったので

 

色は慣れたベーシックカラーにして、チャレンジしたのは水色だけ。

 

 

あとはデザインやシルエットのバランスを、手持ちアイテムも考えながら

 

新鮮さのあるものでスタイリングさせて頂きました。

 

 

ワンパターンから脱出したい方は、まず新しい色を取り入れるか、

 

色は着慣れたもので、これまで着ていないシルエットのアイテムを取り入れるか

 

どちらか一方だとチャレンジしやすいと思います。

 

 

これから春に向かってファッションも変える時期なので

 

ぜひ、あなたに心地よい方でチャレンジしてみるとよいですよ

 

 

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ただいま、3月のご予約枠は満席となりました。
4月のご予約を受け付け中です。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です