こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

今日はひさびさのオフ。ゆっくり過ごしました(^^)

 

さて、先週末はリピーターのお客様との楽しいショッピングアテンダントが

目白押しでした♪

 

★土曜日のコーディネートは、アメブロの方にアップしました。

>素材感を合わせてコーデのイメージを統一する

 

まず、土曜日の朝イチは40代OLのお客様。

オーダーは「オフィスカジュアルなファッション」というざっくりしたご要望(笑)

でも、これまで何度かスタイリングさせて頂いているので

それを踏まえつつ、お似合いになるアイテムをいろいろとご紹介しました。

 

アイテムの掲載許可を頂いているので、ご紹介しますね。

 

1029styling

 

骨格タイプでいうとストレートのお客様。

細身でらっしゃるので、お似合いになるものの範囲は広いですが

シルエットはやはりすっきりと美しくみえるものを選びます。

 

ストレートの特徴を考えると、ボリュームスリーブは避けることが

多いかもしれません。

でも、この秋はすごくバリエーションが多いので、名品が見つかるんです。

 

トップス2点は、ふんわりしたボリュームスリーブながら、

身頃がとてもすっきり見えるニットと、直線的なデザインながらも

適度なトレンド感があるプルオーバーを選びました。

 

選ぶときにポイントとしては、身頃がすっきり美しく見えること。

そして袖のボリュームが上腕からでないことです。

 

 

ボトムはお似合いになるタイトスカートでありながら

デザインが少し入ったものを。

 

金曜日に、プロ向け2017春夏トレンドセミナーに行ってるので

早速そこで学んだ来年も着られるデザインをご提案しました。

 

トレンドファッションにNGを出す同業者の方をたまにお見かけしますが

私はパーソナルスタイリストとして、ちょっと違う考え方かもしれません。

 

トレンドファッションは一つの社会の流れを反映した文化でもあると思うんです。

特に女性のトレンドには、その時代の女性らしさが表れます。

(最近はメンズファッションもその傾向が強まっている気がします)

だから、その旬を装いで感じることができるのも、その時代を生きる楽しみかなと。

 

 

また、トレンドに踊らされて無駄なもの、似合わないものを消費しないように

するために、トレンドを選んで着ることも重要なポイント。

今年はベーシックがメインだったユニクロでさえ、トレンドファッションになってますね。

だからこそ、選んで着ることが本当に重要な時代になったと思います。

これはパーソナルファッション®をサポートするプロには欠かせないことかな。

 

自分では「似合わないから見向きもしなかった…」というデザインが

着られる、似合うとわかると、ファッションは断然楽しいものになります。

 

せっかく毎日洋服を着るのですから、

そういうことも味わって頂きたいなと思います

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

11月の土日ご予約可能日時は満席となりました。

平日は11月下旬以降になります。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です