こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

おかげさまで大人の女性のためのパーソナルファッション®講座は満席となりました!

現在、キャンセル待ちを受付中ですので、キャンセル待ちでよろしければご連絡くださいね。

≫似合うファッションがわかる!5/28大人の女性のためのパーソナルファッション®講座

 

 

さてさて、私のお客様は働く女性が多いのですが、

最近増えてきたご依頼が、お仕事がらみのパーティコーディネート。

 

お仕事を終えてからの、懇親パーティや

仕事関係のからみからのお祝いパーティなど、

何を着ていけばよいのかを迷ってしまう・・・ということはありませんか?

 

 

結婚式の披露宴ほど、華やかなドレスを着て行くほどではないけど、

無難で地味だと、好印象も残らないので避けたいところ。

かと言って、そのパーティだけのファッションを準備するのも、もったいないですよね。

 

 

初対面の方が多い場面では、自分の装いもひとつのプレゼンツール。

お仕事に繋がるイメージを、自分らしく伝えることができれば、

その後の関係作りにも、よい効果を発揮するものなんですね。

 

 

先日、そんなご要望のリピーターのお客様とのショッピングアテンダントを行いました。

 

0426shopping

 

普段、パンツスタイルがメインのお客様。

ワンピースもご試着されたのですが、どこかしら気恥ずかしさが残って落ち着かなくなってしまいます。

そこで事前に考えてあった「オールインワン」をご提案しました。

 

とろみ素材のオールインワンは、今や普段着にも着る人が多い状態。

でもワンピース同様、上下が繋がっているのでフォーマル感も適度にあるんですね。

これなら着られる!と喜んでいただけました(^^)

 

パーティにはスカーフを大きく巻いて、白ジャケットとアクセサリーで華やかなイメージに。

普段はジャケットを着てしまえば、ネイビーのインナー+パンツスタイルとして着られます。

 

他には、お客様のお仕事に必要なイメージに合わせて、

これから夏に向かって着られるジャケットやインナー、ワイドパンツなどをお揃えになられました。

 

パンツなのでワンピースよりも気軽に着ることができると思います。

最近はブラウス+パンツといった、セットアップタイプもたくさん出ています。

意外と体型カバーもしてくれるので、気になる方はチャレンジしてみるとよいですよ。

 

明日からGWですね。

私は、ほぼほぼお仕事が入っていますが、ゆったりめのスケジュール。

ちょっとお出かけもしたいなと思っています。

皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいね

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまでGWを含め5月上旬まで、満席となりました。ありがとうございます!

ご予約可能日時は、5/12以降となります。土日祝はご予約枠はわずかとなりました。

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です