こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日は、秋分の日。

シルバーウィークはお仕事ざんまいで秋分の日らしい過ごし方はできませんでしたが、

今日は夕暮れの美しい空を味わいました。

 

0923sky

 

今日のお客様は、2010年からおつきあい下さっているキャリアウーマンの方。

今季トレンドのワイドパンツなどにチャレンジされ、とても気に入って頂けました♪

ご購入されたアイテムはこんな感じです。(掲載許可を頂いております)

 

0923shopping

 

現在とても忙しくされていて、移動が多いお仕事なので、

「着ていて、楽。シワにならない」をポイントに。

数も欲しいということで、ZARAやお手頃感のあるブランドも取り混ぜながら

ご提案させて頂きました。

 

ワイドパンツやガウチョには、柔らかい素材のブラウスと短め丈のジャージジャケットで。

ボトムのボリュームがあるので、短い丈のジャケットがバランスよく着られます。

ビジネススタイルなのと体型を考えて、今季のロング&リーンよりスッキリめにしました。

 

また、今日はご購入されずに検討中なものもいくつかあります。

その中で、今季よく出ているミモレ丈のタイトスカートやAラインスカートが、

とてもエレガントにお似合いで、改めてその良さも実感♪

大人の女性に人気のようで、サイズ欠けになっていました。

色と形を迷われたので、お取り置きをして今週末まで考えることにしました。

 

迷ったときには、一度離れて頭を冷やすこともショッピングには大切。

お店にもよりますが、デパートなどではお取り置きも可能なんです。

 

お客様の姿を拝見して自分もはいてみたくなりました。

こうして職業柄、着たいものが増えてきます(笑)

でも、骨格も体格も顔も違うので、バランスは考えないとなんですけどね…。

 

この秋はとにかくエレガントでキレイめな着こなしが増えています。

大人の女性ならではのエレガントな着こなしを楽しむのもいいと思いますよ

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで9月は、ほぼ満席となりました。
10月のご予約枠も少なくなってきております。

★最新のご予約可能スケジュールはこちらになります。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です