こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

連休の中日、いかがお過ごしでしたか?

 

今日は昨日に比べると、人出はちょっと少なめに感じました。

でも、朝イチからお一人でお買物をされているマダムも多かったです。

 

本日は、パーソナルスタイルコーチングの第3回めのショッピングレッスン。

お客様が忙しすぎて、私に丸投げという形になりました(笑)

もちろん、それでもOKです。

お店やアイテムを選ぶコツはショッピングをしながらでもお伝えするので、

以前に比べると選ぶポイントがわかるようになるんですね(^^)

 

こんなアイテムをご購入になりました。(掲載許可を頂いております)

0921shopping

 

士業のお客様なので、お仕事向けでイメージの違うジャケットスタイルを2パターンご提案。

 

人前に立つときや初対面の時に、自信を持って仕事ができるスーツを、

そしてお客様の個性や好みを取り入れ、心地よく着られるジャケットスタイルにしました。

 

体型に合うスーツやジャケットが見つけられず、その姿も今ひとつ似合ってなくて

自信が持てなかったお客様。

そういう気持ちって、態度や振舞いにも影響して、ビジネスの内容にも

関わってくる場合もあるんですね。

 

単に色が似合うとか骨格に合うかどうかだけでなく、

お客様のビジネスのシーンやその必要とされるイメージ、

そしてお客様のなりたいイメージ、

そんなことも考え合わせながら、外見にお似合いになるものを選びました。

 

コーチングや企業研修、そしてこれまでのパーソナルスタイリスト経験から

さまざまな経営者やビジネスパーソンとおつきあいさせて頂いたおかげで、

ビジネス場面に合わせたイメージのスタイリングができるのは、私ならではかもしれません。

 

なので、こうしてアイテムをご紹介しても、骨格タイプだけ分類できなかったりします。

人それぞれポイントが違うので、選び方のベースには入れますが、最終的には

個人個人に合わせた“パーソナルスタイリング”をしているからなんですね。

 

本日のお客様も、とてもお喜び頂きました。

効率的なのは分かっていたけど、それだけじゃない良さがある!とおっしゃって頂きました♪

 

購入点数は予定をかなりオーバーしましたが、ご予算内で納まりました。

さっそく、次のシーズンもお願いしますと嬉しいお言葉を頂きました(^^)

 

さて、明日も朝からリピーターのお客様とのショッピングアテンダントです。

年代は同じだけどニーズが違うので、ガラッと頭を入れ替えて、楽しみながら

仕事をさせて頂きたいと思います

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで9月は、ほぼ満席となりました。
10月のご予約枠も少なくなってきております。

★最新のご予約可能スケジュールはこちらになります。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です