★残席1名となりました!6/28パーソナルファッション講座 似合うファッションを学んでセールにも活かしましょう★

 

こんばんは。パーソナルスタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日も2件のお客様と下見という出ずっぱりな1日でしたが、とても楽しく仕事をさせて頂きました。

皆さま、どうもありがとうございました。(^^)

 

本日もそうですが、最近は働く40代の女性のお客様が最近とっても多いです。

6月から職場はクールビズ。

ただ薄着になればよいというのではなく、職種や会社のドレスコードにもよりますが、
キチンと感や清潔感は残したい。

そして暑いのはイヤだけど、気になる部分はカバーしたいというのがオンナゴコロですよね。

 

先週も、大切な場面ではジャケットやスーツを着るけれども、

1枚でも来客対応に出られるクールビズのビジネスカジュアルのリクエストを頂きました。

ご購入になられたのは、こんな感じのトップス&小物でした。

画像にはありませんが、ボトムも2点購入されています。

 

0612shopping

 

1枚で着ることを考えてお選びしたのが、中央のシャツ2点。

1枚はシャツブラウスで身頃はとろみ素材ですが、襟と前立てはしっかりした素材なので

襟がシャンとしてきちんとした印象になります。

スカートやガウチョにはインにして、パンツにはアウトにしても長すぎずよい丈感でした。

 

ストライプのシャツは、一見、カジュアルに見えますが、織り柄の入った上質なコットン素材。

そして、ちょうど二の腕が隠れる長さなんですね。

その上、ドルマンスリーブなので涼しいのです(^^)

 

上の段と下の段にある襟なしのカットソーは、スーツのためのインナー。

脱いだ時でも様になるように、前はツヤ感のあるストレッチのサテン素材で、

後ろ見ごろはTシャツ素材やメッシュ系素材で涼しいし手洗いも可能です。

 

そして、トップス1枚でも素敵に魅せるために、アクセサリーやベルトなどもお揃えになりました。

 

例えばトップス1枚でも、デザインによってフォーマル度が変わります。

基本的には、『襟付き>襟なし』となります。

襟のあるデザインの方がキチンとした印象です。

 

じゃあ襟付きを着れば、1枚でも様になるのかといえば、シンプルなポロシャツや

白シャツだと、アラフォー以上の女性にはなかなか難しいですよね。

人によってはシンプルすぎると手抜き感が出ることもありますから…。

 

そこで大切なのが、まず素材感やデザイン。

手洗いできるものでも、いろんなものが出ていますので、自分に似合いながらもボトムとの

バランスが良いものを選びましょう。

できれば、チープな素材感だけは避けた方がよいと思います。

リネン以外でシワになりやすいものも、清潔感がイマイチになるかもしれません。

 

そして、職場にふさわしいアクセサリーをプラスしましょう。

アクセサリーは職場によって許される範囲が違うのと、お似合いになるものが人それぞれなので

ブログではお伝えできないのですが、大人の女性であれば適切なものをつけた方がよいかと思います。

 

現在の店頭には、真夏に着られる涼しいアイテムがたくさん出ています。

そしてこれらは、7月のセールには価格が下がらないことが多いです。

この夏は涼しく、そしてキレイにしたい方は、今のうちにチェックしておいた方がいいかもしれませんよ

 

★残席1名!6/28パーソナルファッション講座の詳細お申込みはこちら★

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

6月はおかげさまで満席となりました。どうもありがとうございます。

1番早くファッションアドバイスをお伝えできるのが、6/28ファッション講座となります。

7月のご予約枠も少なくなってまいりました。詳細はお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です