★6/28パーソナルファッション講座の募集を開始しました!似合うファッションがわかりますよ★

こんばんは。パーソナルスタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

本日あたりから、シークレットセールやファミリーセールなどが始まりましたね。

一般の店舗でも、一部商品が値下がりしているのをみかけます。

 

この夏のセールのスケジュールはこんな感じのようですよ。

路面店舗や西武・そごうなど 7/1~

高島屋など 7/8~

伊勢丹・三越 7/15~

ルミネ・玉川高島屋S・C 7/17~

 

0618sale2

 

セールって値下がりしているお得感があるので、お好きな方も多いですよね。

普通なら買わないのに、お得になっているから買っておこうなんて思ったり・・・。

あの赤札ってどうしても、判断基準を甘くしてしまう魔物です(笑)

 

0618sale

 

そんな風にしてセールで購入したアイテムを、皆さんはちゃんと活用していますか?

思ったより着ないまま、そのシーズンを終えてしまってタンスの肥やしに・・・。

そんなもったいないこと、したくないですよね。

 

セールで失敗しないお買物のコツとしては、

 

プロパー(正規価格)で欲しいなと思っていて、確実に着まわしができるとイメージ考えられるもの。

これが一番、間違いが無いです。

 

自分のクローゼットにあれば、明日にでもすぐに着ることができるような色や形の

アイテムであれば、タンスの肥やしになりません。

もしくは、持っているけど古くなっていて買い替えが必要なアイテムでもよいでしょう。

 

でも、この判断をするには、日頃からお店を見てないとわからないですよね。

忙しくて時間の無い方や、デパートやお店でウィンドウショッピングをするのが苦手な方だと

そういうアイテムがわからなかったりするものです。

 

チェックができていない方は、ファッション雑誌を見て、どんなアイテムを購入するのかを

決めておくと最低限の準備にはなります。

雑誌もしくは好きなブランドの通販サイトでアイテムをチェックしておくのもお薦めです。

 

 

もう一つ、タンスの肥やしを作らない方法があります。

それは、自分に似合うデザインや色を知ってから、お買物すること

当たり前のことなのですが、これがなかなか自分ではわからなかったり、買物の基準になって

いなかったりするものです。

 

なぜなら、一般的なお買物の時に判断基準って、見た目の色やデザインが好きなものを選ぶ方

とても多いです。

パーソナルファッション講座で着こなせないアイテムをお持ち頂いたりするのですが、

購入動機が、ほぼコレなんですね。

 

しかもセールの時って、試着室が混雑していたり点数が限られているので試着なしで

購入してしまう方も多いから、ますます「選ぶ」基準が下がります。

 

また、価格がお手頃になっていると、これまで着ていなかった色やデザインを買ってみようと

思うことも多いのです。

価格にお得感があるとハードルが一気に下がりますよね。

 

でも、この時、

着たことないけど、体型的に似合うデザインや色であるとわかっていたら、どうでしょうか?

似合うものだけでなく、こういったデザインや色は似合わない、着太りするとわかっていたら?

 

これだけでずいぶん、タンスの肥やしを増やすことが無くなるのはおわかりですね(^^)

 

セールで失敗したくない方、これ以上タンスの肥やしは増やしたくない方はぜひ、

6月28日のパーソナルファッション講座で、自分に似合う色やデザインを学んでみてはいかがでしょう?

タイミングよく、セール前の日程なので間に合います(^^)
残席があと2名様となっておりますので、どうぞお早目にお申込みくださいね

★残席2名!6/28パーソナルファッション講座の詳細お申込みはこちら★

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

6月はおかげさまで満席となりました。どうもありがとうございます。

1番早くファッションアドバイスをお伝えできるのが、6/28ファッション講座となります。

7月のご予約枠も少なくなってまいりました。詳細はお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です