こんばんは、パーソナルスタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

この週末もフル稼働でしたが、おかげさまで皆さまにとても喜んで頂けました(^^)

すっかりブログの更新が滞っているにも関わらず、ご訪問頂きまして本当にありがとうございます!

 

さて日曜日の本日は、ご夫婦それぞれのショッピングアテンダントでした。

奥さまがこの春にスタイリングのご依頼を下さったご縁で、大切なご家族もスタイリングを

させて頂けて、本当に幸せです。

小さなお子様がいらっしゃるので、午前・午後にわかれてのショッピングとなりました。

お客様がブログへのアイテム掲載を許可して下さったので、一部ですがご紹介いたしますね。

 

 

まず午前中はご主人さまのスタイリング。

今回はプライベートファッションをご提案させて頂きました。

 

0614shopping-1

 

これまでお召しになっていたお洋服のサイズ感が違っていたので、正しいサイズで

お似合いになるシルエットのベーシックアイテムをご提案いたしました。

また、お手持ちの素敵なデッキシューズにコーディネートできることも一つのテーマ。

コーディネート方法もお教えしながらアイテム選びのポイントをお伝えしました。

 

気になるけど、ご自身ではお似合いにならないと諦めていたお帽子。

お試しのつもりでご提案させて頂いたのですが、バッチリお似合いになるハンチングが

見つかって、即購入されていました。

お似合いになるアイテムや新しい魅力を発見されて、私も楽しくスタイリングさせて頂きました♪

 

 

ランチをはさんで午後からは、リピーターのお客様の奥さまのスタイリング。

いつも足に合う靴が見つからないので、きちんと足を計測してもらいたいとのご要望。

シューフィッターのカウンセリングを予約して、ご体験頂きました。

 

0614shoes

 

メンズでは、その場ですぐに計測の対応をして下さるのですが、レディスは靴のデザインも

多いためか予約制で、結構時間がかかります。

1.5~2.0時間の見積もりと言われてましたが、最終的な靴選びを含めると2時間かかりました。

でも、とても細かく行ってくれます。

ミリ単位での左右の足の違いや、なぜ足が痛くなるのか?、そしてどうすればよいのかなどを

説明してくださいました。

いつも靴が痛いなどの悩みのある方には、とてもお薦めですよ。

 

ただし、シューフィッターさんが選んで下さる靴は、履きやすさやサイズ感は素晴らしいのですが

予算に合わないものが多かったり、TPOは伝えてあってもお客様のファッションとの

バランスがわからなかったりされるので、履きやすいけどね…というものも少なくなかったかも。

 

最終的には私の方でもいろいろと考えて、今回は考えていなかったカラーオーダーの

パンプスなども選ばせて頂きました。

 

ご自身でカウンセリングを受ける際には、ご予算や具体的なデザインをお伝えした方が

よいかと思いますよ。

私は20代の頃にベテランのシューフィッターさんに診てもらったのですが、生活環境によって変わるみたいです。

また近いうちにカウンセリングを受けようと思ってます(^^)

 

奥さまのファッションアイテムは、ビジネスカジュアルでお手持ちのジャケットに

コーディネートできるインナーやボトムをご提案。

 

0614shopping-2

※実物とは、かなり色が違って写っているものもございます。

 

着まわしができるのはもちろん、お客様のお好みにもバッチリだったようです。

新しい色や形も取り入れていましたが、「そうそう、こんな感じ!」とお喜び頂けました♪

 

終了後は期間契約のお客さまのリクエストアイテムをリサーチしてご報告。

本日もあっという間の1日でした

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

6月はおかげさまで満席となりました。どうもありがとうございます。

1番早くファッションアドバイスをお伝えできるのが、6/28ファッション講座となります。

7月のご予約枠も少なくなってまいりました。詳細はお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です