こんばんは。パーソナルスタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

このところ、濃い毎日を過ごしておりまして、すっかりブログがごぶさたになっておりました。

数日前なのに、日曜日のパーソナルファッション講座がずいぶん前のような感覚です(笑)

 

さて、先日のパーソナルファッション講座のレポートをお送りします。

今回も素敵な参加者さまに恵まれたセミナーとなりました。

 

20150322-1

開始直後から、和やかな楽しいムードで印象チェックのワークが始まりました♪

 

20150322-3

似合わないと感じていたお手持ちアイテムが、客観的に見ると似合うことが判明!

「着慣れていない=似合わない」と感じるだけだったりすることもあるんです。

 

とはいえ、どう着ればよいかわかりませんよね。

具体的にどんなテイストでどんなアイテムとコーディネートすればよいかを

アドバイスさせて頂きました。

 

20150322-2

骨格タイプにもとづいた、お似合いになるスタイリング方法もお伝えしています。

これまで着ていなかったデザインで、グッと洗練されて見えることも多いんですね。

 

20150322-4

最後にはファッションコラージュを作成して、みんなでシェア。

自分に落とし込んで考えることで、より理解が深まります。

「これで気持ちが決まりました!」とおっしゃっている参加者さんもいらっしゃいました。

 

最後は皆さんで記念撮影♪

20150322-5

今回も、講義を一方的に行うという形ではなく、参加者の皆さんがたくさんお話され

とても楽しく盛り上がった講座となりました。

 

皆さんからのご感想をご紹介させて頂きますね。

※掲載許可をいただいております。

 

似合う服と好きな服の違いを発見することができました。

骨格診断をして頂き、新しいスタイルを自分で探すワクワク感が体験できました。

今までとは異なるファッションに挑戦してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

M・Tさま 40代前半

 

楽しい時間でした!!

人が私のことを見てどう感じるのかのワークが楽しかったです。

選ぶ基準がわかって、これからの服選びにとても役立つと思いました。

そして、家にある不要(似合わないのにとってある)な服を捨てられそうです。

ありがとうございました。

M・Gさま 50代前半

 

本当のことを言うと・・・ファッション熱があがった時に個人のカラー診断を受けまして、わかったつもりでいたんです(私なりに・・・)

それが日が経つにつれ、似合っているかわからなくなって・・・。

今日こうして、三好先生やお仲間の皆さんと一緒に学ばせて頂き、本当にすっきり!!少し自信になりました。

ますます楽しんでお買物ができそうです。

三好先生、アシスタントの皆さん、本当にありがとうございました。

H・Kさま  30代前半

 

骨格に合うファッションがわかった(今まで着ていた服で良かった)のは良かった。

自分がもう少し年齢の高い層のお店に買いにいかないといけないこともわかったので、少ない量で上手く着まわすことを考えないといけないと思いました。

本日はありがとうございました。

E・Kさま 40代後半

 

フェミニンな服を着れば女性らしくなるものだと思っていましたが、

体型に合う服を着ることが女性らしさを引き立てるのだと知り、勉強になりました。

これからは職場でもVゾーンをすっきりさせるインナーを選んでいきたいと思います。

M・Mさま  40代後半

 

皆さま、休日の貴重なお時間でご参加下さり、本当にありがとうございました。

心から感謝しております。

 

今回惜しくもご参加できなかった方、自分に似合うファッションを知りたい方は

ぜひ次回4月25日のパーソナルファッション講座にご参加くださいね。

 

参加者募集を開始しました!皆さまのご参加を心からお待ちしております。

 ≫4月25日(土)大人の女性のためのパーソナルファッション講座詳細

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

4月ご予約受付中です♥ 土日はあと、わずかです。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

★養成塾ベーシックコース平日開催募集中!
まずは説明会にご参加くださいませ♪

 ≫パーソナルスタイリスト養成塾サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です