こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は、午前&午後ともショッピングアテンダント、夜は打ち合わせがあって、あっという間の1日でした。

今日はとにかく、来年に向けてのいろんなことが決まった1日。

1月は楽しみでもあり、今まで以上に気を引き締めていろんなことに臨みたいと感じました。

 

さて、一昨日は名古屋でファッション講座を開催させて頂きました。

おかげさまで今回も大好評!とっても盛り上がりました。

招致して下さったデュオヘラの藤原左満花さんや参加して下さった皆さまに心から感謝です♪

 

お写真でレポートをさせて頂きますね。

お写真のサイズが小さいですがイメージを受け取って頂ければ幸いです。

1221seminar-1

この日の私のコーデは、ツイードジャケット+フレアースカートでした。

バタバタしていて、着画を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。

 

1221seminar-2

イントロワーク後にファッションのお悩みのシェア。

今回の参加者さんは、試着しないで購入したというアイテムが多かったです(>_<)

 

1221seminar-3

おひとりずつ骨格診断。皆さんに見て頂きながら、アドバイスを行います。

 

1221seminar-4

アイテムを使って比べて頂くので、似合うものがすぐに理解できるんです。

 

1221seminar-5

今回はグループ受講的な感じでしたので、男性の参加者さんもいらっしゃいました。

こんな風に骨格を活かしてスタイリングしてみると・・・、

 

1221seminar-6

新しい彼の魅力に、一同、拍手喝さい!!

フェイスブックでも好評で、たくさんのコメントを頂いてらっしゃいました(^^)

 

1221seminar-7

最後はワーク。学んだことを落としこむので、理解が深まり、今後の目標にもなります♪

 

1221seminar-8

みんなにシェアしながら、私からも具体的なアドバイスを。

 

「何を着ればよいかわからない…」「できれば買物はしたない」とおっしゃっていた方が、

「早くお買物に行きたい!」に、たった4時間で変わられました(^^)

 

1221seminar-9

最後にみんなで記念撮影。

ファッションが苦手とほとんどの方がおっしゃっていたのですが、

これからのファッションが楽しみになって、笑顔になっていく瞬間に立ち会わせて頂きました。

講師冥利につきる幸せな時間でした。

 

皆さんのご感想を紹介させて頂きますね。(掲載許可を頂いています)

 

◆自分の骨格や似合う色がわかって、服に興味が持てました。

今まで自分には似合う服はないと思い込んでいましたが、少しチャレンジしようという意欲が涌いてきました。

ありがとうございます。楽しかったです。(深津利子さま 50代 リンパケアサロン)

 

◆興味のある分野だったので、すごく楽しく受講できました。

また、違う視点でお買物するのが楽しみです

有難うございました。(川島貴幸さま 40代 柔道整復師)

 

早く買物に行きたくなりました。

似合う色や似合う服の形が知れたので、とても為になりました。

自分の好きな色や形が自分に似合うわけではないということを知れたのでいかしていきたいです。(K・Yさま 30代)

 

◆自分に似合う服の色や形、素材が分かって、これからの買物がとてもとても楽しみになりました。

今すぐにでも洋服屋さんに行きたい気分です。

小物や靴、髪型、似合うものを教えて頂いて、大変ありがたかったです。

どうもありがとうございました。(T・Eさま)

 

◆自分の好きな色が似合う色ではなかったですが、自分の体型が思っていやのと違っていて、今まで絶対ダメだと思い込んでいた服に挑戦できそうな気がしています。

講座前に思っていた問題は、だいたい片がついたと思います!(I・Fさま)

 

皆さん、本当にありがとうございました!

早速に名古屋の皆さんとの、次の計画が進んでおります(^^)

次にお会いできるのが、とっても楽しみな私です♪

 

ファッションが苦手、こんな私でも大丈夫なの?という方にこそ、参加して頂きたい講座です

東京では1/25に開催いたしますので、今年がんばったご褒美にモノを買う前に

似合うものを理解してから素敵な女性になるのは、失敗がなくて確実ですよ(^^)

 

★自分に似合うものがわかると大好評!1/25大人の女性のためのファッション講座【残席3】

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
1月…ご予約受付中です♥ 土日祝は、1/11(日)・17(土)AM・18(日)のみとなります。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です