こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日は一段と寒いですね~。

週末は少し気温は戻るようですが、予報では雨。

荷物をガラガラ引いて出張なので、ちょっと心配なワタクシです。

 

さて、先日ショッピングアテンダントさせて頂いたリピーターのお客様から、ブログ掲載の許可を

頂いたのでショッピングアイテムをご紹介いたしますね。

 

昨年と比べてお客様のお仕事の方向性が変わったため、今までのきちんと感のある装いより

少しソフトに、そして上半身に明るい色でとのご要望でした。

今季、ニットは明るい色がありますが、ジャケットは景気のせいか明るい色が少ないのです。

(ファッションって、世の中の気分や空気にも影響を受けるんですよ)

でも,いろいろ下見をして、お似合いになるジャケットをバッチリご提案させて頂きましたよ(^^)

 

1216shopping

ベージュのジャケットは通年着られる薄手のウールで定番のテーラードタイプ。

もうひとつは今までお召しになったことがないというツイードのノーカラージャケットです。

他にもいくつかご提案して、その中で1着と思っていましたが、2着購入されました。

 

ノーカラーのツイードジャケットって、保護者っぽくなってしまうものがありますよね。

お顔つきや骨格によって、そうなったりならなかったりするのですが、比較的に表面に凹凸のない

薄手のツイードだと単品使いに映えないので、そうなりやすいかもしれません。

今回のものはお写真ではわかりづらいですが、薄いベージュをベースにピンク×黒の織り地。

黒のアクセントで適度なシャープ感が出て、とてもお似合いでしたし、お手持ちの黒やグレーの

ボトムともコーディネートができるところが決め手になりました。

もちろん、休日コーデとしてデニム合わせもOKなタイプです。

 

その他、袖レースのオフホワイトニット、ラメが入った薄いゴールドの短めカーデ、コーラルピンクの

七分袖ニットなど、シンプルなデザインだけど素材か色に特徴のあるトップスを。

こういうタイプだと、手持ちのシンプルでダークな色のボトムとも着まわししやすく、

適度な華やかさがでます。

それに加えて、上半身に華やかさをプラスするため、ネックレスもいくつかお揃えになりました。

 

すでにセールで値下がりしていたり、プチプラでよいものが見つかったので、タイプの違うものを

3点ご購入になりましたよ。

これでもしばらくはお買物しなくて大丈夫!とお喜び頂けました(^^)

 

ネックレスやアクセサリーのコーディネート方法がわからないと、よくお客様からもご質問を

頂くので、明日あたりのメルマガで書いてみたいと思います。あくまで予定ですが(^^;)

まだ、メルマガをお読みでない方は、ぜひご登録くださいね

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

※フルネームでのご登録をお願いいたします。

 

★自分に似合うものがわかると大好評!1/25大人の女性のためのファッション講座【残席3】

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
12月…ご予約受付中です♥ ご予約可能日時がわずかとなりましたのでお早目に。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です