こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日はちょっと寒さが戻ってきましたね~。

 

建築家の多田祐子さんと29日に開催した、愛される女性のなるためのライフスタイル&ファッション講座の

ご報告です。

朝10時から17時までの1Day講座にも関わらず、休日の貴重なお時間を割いて素敵な皆さまが

ご参加くださいました♪

 

1129seminar

雨から始まった1日ですが、途中には晴れ間もあり、ランドマークタワー31階からの素敵な景色も

ご堪能頂けました。特に夜のクリスマスイルミネーションがキレイでしたよ

 

午前中は、多田先生から、住まいが女性を美しくするというお話。

40棟も建築されてきた経験から、愛される奥さまには共通する法則があることに確信され

それをお教え頂きました。

片づけが大事とよく言われますが、それと共に『感性を磨く』ことが大事だな~と痛感!

私も感性を磨くべく、この12月はしっかり片付けたいと思います♪

 

私からは、骨格診断をベースにお似合いになるものについて、個別にアドバイスをさせて頂きました。

それと共に、『愛される女性になるためのファッションの法則

これは、私自身が実験&検証したデザイン・色・アイテムをまとめたもの。

恋愛の場面だけでなく、ビジネスでも男性と上手くつきあっていくことにも応用可能なのです。

もちろん、外見だけでなく、心構えやコミュニケーションのとり方もあります。

今回の講座では、多田先生のパートの部分で、そういった愛される女性になるための男性への

接し方やコミュニケーションについてまで、参加者の皆さまと話し合いになりましたよ。

こういう所が、少人数制ならではの濃い内容ですね(^^)

 

 

皆さまから、素敵なご感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

■住まいとファッションをリンクさせた講座はなかなかないので、とても充実した内容の

濃い講座だったと思います。

住まいにしてもファッションにしても、なぜこの2つが女性性を磨き、女性の幸福感につながるのか

理論的に分かりやすく説明して下さり、とてもためになりました。

教えて頂いたことを少しずつ生活にフィードバックできればと思います。Y・Tさま

 

■ライフスタイル・ファッションの両面から、女性性について考えることができ、非常にためになりました。

細かいテクニックも必要ですが、心の持ちようやあり方が重要なのだと改めて感じました。

まずは服の整理をして、その後骨格タイプにあったテイストの服に挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。E・Kさま 40代前半

 

■具体的なファッションの話など、自分に合うものがわかって良かったです。

家ば女性主体で建てた方が良いですね。Y・Wさま 50代前半

 

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!

おかげさまで非常に好評でしたので、また機会がありましたら開催したいと思います。

 

12月はちょうど、大掃除の時期。

洋服はもちろん、住まいの中もまず片付けて、女性性が育まれる環境に私もしたいと思っております!

そのためにはまず、粗大ゴミの申込みをしなければ・・・(笑)

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
12月…ご予約受付中です♥ 

12月の土日祝のご予約可能日時もわずかとなりましたのでお早目に。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です