こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日はしっかり、日傘を持って出かけましたよ(笑)

 

朝からあまりに暑いので、ついつい楽なオールインワンを着てしまいました。

0803rinka

冷房対策にカーデガンを肩がけすることが多いのですが、今日はボンボンストールで。

コットン×シルクの薄手素材なので、ちょうど良い感じでした。

足元はレースアップのバレエシューズです。

 

今日はリピーターのお客様とファストファッションツアー。

三越でお客様とお茶していて、ご紹介したいブランドをふと思いつき、ご案内しました。

すると、最終セールの売れ残りにも関わらず、お客様にピッタリの素敵なアイテムが残っていました!

ショッピングアテンダントでは、下見をしていないにも関わらず、こういうことが良く起きます。

引き寄せられたのかもしれません。特殊な能力は持ち合わせていませんが(笑)

 

シワにならないドレープカーディガンやカットソー、素敵なデザインのスカートを購入されました。

秋にも活用できるモノばかりで、よいお買物となりました。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。

 

ファストファッションでは、大人の方向けのお買物の仕方、アイテムの探し方や試着の重要性など、

いろいろとお伝えしながら回りました。

 

既に素敵なアイテムを購入していたこともあり、ファストファッションではこちらをご購入。

0803h&m

 

ツイードっぽい素材のノーカラージャケット。

秋の新作で、着るのはもう少し先になりそうですが、カジュアルでもお仕事でも着まわし可能なデザイン。

お客様がお召しになると、ひとケタ上の価格に見えるジャケットでした♪

 

大収穫なショッピングだったようで、お客様から早速お礼のメールを頂きました。

こちらこそ、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。どうもありがとうございます(^^)

 

ファストファッションをメインに揃えるのではなく、大人がプラスアルファアイテムを購入したい場合には

私のお薦めの活用法としては、頑張ってお買物をしないことだと思います。

ファストファッション店って、すごい数のアイテムが所せましと並べられていますよね。

そんな中を頑張ってチェックしていたら、あっという間に疲れてしまいます(笑)

 

時間のあるときにフラッと立ち寄り、目についたアイテムを試着してみること

そのためには、今のシーズンで『パンツに合わせるトップスが欲しいな~』とワードローブを把握

しておくことも大切かと思います。

そして価格がお手頃なので、ちょっとチャレンジする色やデザインに注目するのがいいですよ。

旬のアイテムが多いので、無難なものより『楽しむ』ことを目的に活用するのがよいと思います♪

 

また、デザイン性の高いものが多いので、サイズ感はモノによってかなり違うことがあります。

基本的には、7号⇒36・XS、9号⇒38・S、11号⇒40・Mなことが多いですが、それに当てはまらないことも

少なくなかったりするので、しっくり来ない場合には、上もしくは下のサイズも着てみることがお薦め。

たくさん試着しても販売員さんがつかずにフリーな分、気楽だと思います。

1回の試着で、6~7点の持ち込み可能です。

 

ファストファッションを活用したことの無い方は、ぜひお時間のある時にチャレンジしてみて下さいね。

ちなみに、ファストファッショングループツアーは9月に開催予定です

 

 

イベントのお知らせ!

8/24(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 満席のため、1名様のみ増員して受付中!

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
8月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です