こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

先週開催した『大人の女性のためのパーソナルファッション講座アドバンス』をご報告いたしますね。

 

今回は上級編ということで、単に外見に似合うだけでなく心が豊かになるように、

なりたい自分や着たいものをどうアレンジするかなどについてお伝えしました。

 

参加者さんそれぞれがいろんなことをシェアして下さいます。

0726seminar-3

 

今回もやっぱり、笑いが絶えない時間となりました。

0726seminar-09

 

0726seminar-8

 

0726seminar-7

 

このおふたりは、この日初対面。でもこうして楽しくペアワークしています♪

0726seminar-2

 

今回も学ぶだけでなく、ワークを通じて理解を深めて頂きました。

0726seminar-4

 

そして今回は、個人アドバイスしつつレクチャ-も。

0726seminar-5

 

シャツの着こなしも小物コーデでこんなにも変わります。

0726seminar-01

 

今回の参加者さんとアシスタントさん達。おひとりはカメラマンをして下さっています。

0726seminar-6

 

皆さまより、うれしいご感想を頂きました。

■ 井上阿佐子さま 51歳 カウンセラー ■

 

基本をきちんと教えていただき、今回はその応用で、両方がそろうことで楽しみが倍増しました。

特に私は、いろいろな自分を表現したいと思っている(これもワークで判明)ので、

その希望が叶えられそうで、うれしくなりました。

* * *

井上さまはご自身のブログでも、ファッション講座の感想を書いて下さっています。

≫コンシャスライフ研究所「似合うものだけが正解じゃない」

 

■ H・Wさま 30代後半 ■

ネックレスの長さやシャツの着こなし、コーディネートのワークなど、やっぱり

実際その場でこうした方が良いというアドバイスを頂ける部分が、とても参考になりました。

同じお洋服が小物によってこんなに変わることも分かったので、少しずつベーシックアイテムは

上質なものを揃えていけたらと思います。

続きの講座があれば、又ぜひ参加させてください。

 

 

■ A・Nさま 40代 ■

前回の続き、本当にありがとうございました。

骨格診断後、ウェーブっぽいものを購入し、実験中でしたが、改めてアドバイスを頂き、

また新しい知識も得て、充実した内容でした。

なりたいイメージに向かえるように、これからのお洋服選びに活かしていきたいです。

 

■ Y・Nさま 40代 ■

他者から見ての似合うモノと、自分が理想とするイメージ、好きなモノのマッチングを

させることで、より自分らしさを知り、輝けるコーディネートが大切という先生のお考えは

とても個人に合わせたまさにパーソナルスタイリングであるなと思いました。

初めて出逢えたパーソナルの先生で、このようにお考えの方に出逢えて、とても嬉しくなりました。

ひとつのお洋服でも小物使いでイメージが変えられて着こなせることを、目でみて感じ、

学べてとっても勉強になりました。ショッピングに無駄がなくなりそうです。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

皆さま、素敵なご感想をどうもありがとうございました!

 

好きなもの=似合うものとは限りませんよね。

心の部分は、役割や場面などに応じてどんどん変わるもの。これが女性の場合、満たされるのと

満たされないのでは大違い!

なりたい自分はどういうものなのか?そして、どのようにコーディネートすればよいのか?

ワークやディスカッションを中心に、体感するファッション講座を受講して頂きました。

 

このような嬉しいご感想や高評価を頂けたことに、心から感謝しております。

ご興味のある方は、まずは8/24外見編にご参加くださいね。

楽しく学んで、さらに素敵に魅力的なオトナの女性になりましょう

 

イベントのお知らせ!

8/24(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 残席2名

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
8月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です