こんにちは、国際イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

昨日は朝から銀座でショッピングアテンダント。

盛夏でもスーツを着なければいけないお仕事の方もいらっしゃるので、少しでも涼しい

素材感のスーツをご提案しました。

0704shopping

スーツの素材はコットンをメインにシルクが入ってストレッチ性もあるもの。

すごく薄いのですが、ハリと微光沢があって安っぽく見えない優れモノです。

お写真よりもう少し暗めですが、明るめのネイビーも色合いも夏にピッタリです。

 

実は、今季いろんなブランドさんで出しているジャージ素材の洗えるスーツなども検討しましたが

こちらはシルエットがゆるめだったり、スカート丈が短かったりの今ひとつで、他ブランドも同様でした。

万人が着やすいように作られたパターンだと、どうしてもこうなるのはわかりますが…

 

 

インナーの買い足しには、シンプルなVネックTシャツ。

実はこちら、前身頃が2重になっていて、下着が透けないので便利だし、襟の始末が一般的な

Tシャツとは違って裏地があるので縫い目のない処理ですから、キレイな仕上がりです。

お客様は色違いで2点購入されていました(^^)

 

issaのワンピは、セール価格でお手頃になっていたので、ご提案しました。

色がきれいでお手持ちの黒・白・紺・ベージュのジャケットにコーディネート可能なことや、

プリント柄がビジネスでも使える感じです。

ワンピに限らずですが、セールで購入するものは、お手持ちのアイテムとすぐにコーディネートが

可能かどうかも確認することが大切ですよ♪

 

その他、お帽子やサングラス、バッグなどを購入されました(^^)

 

そして午後は、読売新聞社さんの取材を受けてまいりました。

0704yomiuri

詳細はまだお伝えできませんが、後日にご報告いたしますね。

 

今日はあいにくの雨ですが、素敵な1日をお過ごしください♪

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
7月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です