こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

すっかりご報告が遅くなりましたが、先月にクローズドで開催した大人のパーソナルファッション講座。

テーマは、自分の外見に似合うファッション。

素敵な参加者さんのおかげで、笑顔の絶えない楽しいセミナーとなりました♪

 

少人数で和やかな雰囲気で始まるも・・・、

0622semina-1

 

 

最初の自己紹介をかねたワークで、すぐに盛り上がりました!

0622semina-2

 

参加者の皆さんにお洋服を持ち寄って頂いて、課題のシェア。

0622seminar-04

 

 

原因は、その場で確認したりします。

0622seminar-05

 

 

以前は似合っていたのに、最近しっくり来ないアイテムや・・・

0622semina-6

 

 

似合わない原因がわかっていても、好きな洋服だったり・・・

0622seminar-07

 

着ると似合わなくて、値札がついたままのアイテムもあったり・・・

0622semina-8

 

 

「何か変」に気づいていても、その原因がわからないので繰り返してしまいがち・・・。

そんなお悩みにひとつひとつお答えしていきました。

 

カラーコーディネートの法則もお話しました。

洋服の配色を論理的に解説してくれる講座は、たぶんほとんど無いかもしれませんね。

 

そして、皆さんお待ちかねの骨格診断。

0622semina-14

 

 

0622semina-9

 

 

鏡の前で、お互いの似合うを確認して、納得。

0622semina-11

 

 

鏡に映る表情もどんどん変わっていきます。

0622seminar-010

 

 

ヘアスタイルのバランスも骨格タイプで変わります。

0622semina-12

 

 

今回の講座をサポートしてくれた骨格診断のアシスタントチーム。

一人カメラマンなので映ってませんが…。

参加者さんから、彼女たちにお礼の言葉も頂きました。いつも本当にありがとう。

0622semina-15

 

 

最後は皆さんと笑顔でパチリ!

雨でお足もとの悪い中、ご参加頂き心から感謝しております!

0622semina-13

 

すっかり長くなってしまったので、皆さんから頂いたご感想は、また後日にお知らせしますね。

 

ご参加の皆さまから頂いたご感想をアップしました

       ⇒ ★6月22日パーソナルファッション講座ご感想★

 

次回はいよいよ、一般公開でこのファッション講座を行います♪

現在のところ、8月24日(日)午後に開催の予定です。

少人数制なので、ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
7月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です