皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

ちょっぴり、ごぶさたの更新となりました。

昨日にビジネスファッションの企業研修があり、その準備に追われておりましたが

無事に終了!

おかげさまで 、よい雰囲気で盛り上がりました♪

 

さて、本日はリピーターのお客様とのショッピングアテンダント、その後は大手町でミーティングという1日。

パーソナルスタイリングでは、夏向けのオフィスカジュアルのファッションをご提案いたしました。

 

0614shopping

 

この春夏はシャツがトレンドになっていることもあり、シャツワンピースもよく出ています。

襟があってキチンと感のあるシャツワンピースは、お仕事着には便利ですね。

袖が折り返しのついたフレンチスリーブで二の腕がスッキリ見える効果もあり、1枚でも着られるタイプです。

涼しいコットンでお洗濯も可能。これも夏アイテムにはポイントですね。

 

パンツに合わせるトップスとして、レースのブラウスとすかし編みのカーディガンのアンサンブルをチョイス。

ネイビーのカーディガンはワンピにも活用できて、着まわしやすいデザインです。

 

また今回は、ショートネックレスとロングネックレスのリクエストも頂きました。

夏のファッションは単品でさらっと着るものが多いので、アクセサリーで印象が大きく変わります。

 

156cmと小柄でらっしゃる方なので、ロングネックレスは粒が大きすぎず、長すぎない80cmのものを。

ショートのビジューネックレスは、体型や骨格のタイプを考えつつ、オフィスでも派手すぎない上品なものにしました。

アクセサリー選びは洋服のテイストだけでなく、体型や骨格そしてTPOも考えることがポイント。

見た目のデザインが可愛くても、自分に似合うものや場に相応しいものでないと、結局つけなく

なってしまいますよね。

ショッピングアテンダントでは、どんなアクセサリーを選べばよいかもアドバイスしつつご提案しています。

 

また、別候補として下見してあった他2着のワンピースもとても気に入られたので、

本来は1着の予定でしたが、どちらか1着を検討して購入されることに。

私のショッピングアテンダントでは、1着をご提案するにも2~3パターンご準備しているので、

こういうことがよくあるんです(^^)

でも、パーソナルスタイリストはたくさん購入してもらうことが目的ではないので、

迷ったときには、一旦落ち着いて考えてからお決め頂くことをお薦めしています。

 

さて、明日も終日パーソナルスタイリングの仕事です。

お天気も良いみたいですね。皆さまも素敵な休日をお過ごしください♪

 

 

スタイリングメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
6月…土日はほぼ満席となりました。平日はあとわずかです。
7月…ご予約受付中です♥  ご希望の日時をお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です