こんにちは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

海外在住で一時帰国されるというお客様ファッションコーチングとショッピングアテンダントを

2日間連続で行わせて頂きました。

お客様にとって、とても大切な日本滞在の貴重なお時間でパーソナルスタイリングをご依頼

下さったことに心から感謝しております!

 

今回のお客様のテーマは、大人キレイめカジュアル。

普段着なんだけど、ちょっと素敵。自分に自信を持って気持ちよくお出かけできるファッションです。

 

0529shopping

着心地がよく体型がキレイに見えるデニムや、履ける靴に制限があるのですがそれを

クリアするレースアップのエナメルシューズ、プリントのジャージワンピなど、

明るい色を中心に年齢に相応しい女性らしさをプラスできるモノをご提案しました。

 

また、裏テーマもありまして(笑)、これまでお召しになっていなかったけど、今とても

着てみたいというイエローとグリーン。

お客様にお似合いののベースやトーンを踏まえつつ、体型にもあった素材とデザインで

フィットするものをご提案したところ、とても喜んで頂けました(^^)

 

早速、お客様からご感想メールの掲載許可を頂いたのでご紹介させて頂きますね。

■ J・Fさま 40代後半 主婦 ■

ご利用メニュー; ファッションコーチングショッピングアテンダント

 

今日はお忙しいところ、ショッピングに同行してくださりありがとうございました。

若い頃から行きつけだった新宿伊勢丹でのお買い物は大変有意義で、新たな発見の連続でした。

 

最初のデニムの試着の際に「何か違う」と感じても自分ではそれを具体的に上手く表現ができないのですが、三好さんに見ていただくと「私がこのデニムの何が違うと感じているのか」をハッキリと指摘してくださいます。

その上で自分の好みのデニムを選ぶことができるので、納得の一本が見つかります。

 

またストールやカーデイガンを購入したお店も、

以前よく利用していたので臆することなく購入決断が出来ましたが、

 

よく利用するショップだけに、自分ではいつもと同じような「安全圏の服」を選びがちです。

 

ところが今回は三好さんのアドバイスと的確な判断に私自身が納得をした上で、

思い切って違う自分とのご対面が出来、本当に嬉しい一日でした。

「トキメキのお買い物」と言ったところでしょうか。

 

昨日のファッションコーチングでお話ししていただいたこと、

今日のショッピングで具体的にアドバイスしていただいたことを参考に、

これからも今までとは違う自分を発見していきたいと思います。

 

本当にありがとうございました!

これからも暑くなりますね、どうぞお体に気をつけて、

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

Fさま、素敵なご感想をありがとうございます。

それから海外でしか手に入らないお茶とお料理ソルトをありがとうございました!

早速、美味しく頂いてます♪

 

 

最近、良いと思って購入しても、実際に着てみると似合わなかったりして、何を

着ればよいかわからなくなってしまう…。そんなお悩みの大人の女性って多いですね。

今回のお客様もそうで、1度着ただけであとはタンスの肥やしになってしまったものがたくさんあるとか。

 

その原因として、年齢と共に体型の変化やその特徴の表れ方の変化が影響してまいります。

なので、自分の体型を活かしつつ、そのライフスタイルやなりたいイメージにフィットする

アイテムやコーディネート選びがとても大事。

これってどれだけファッション雑誌を読んでもわからないことなんですね。

 

 

その他、ボトムの選び方や年齢や体型に合ったお洋服の予算の掛けどころと抜きどころなど

移動中やお会計の待ち時間にもいろいろとお話をさせて頂きました。

私のショッピングアテンダントはお客様の時間と考えてるので、単に洋服の提案だけでなく、

そういうご説明を惜しみなくお伝えしています。

 

デパート2件とファストファッション点1件を周って、2時間半で合計9点ご購入されましたが

あっという間のお時間でした。

今回も楽しく仕事をさせて頂けて、感謝しております。

どうもありがとうございました

 

≫個人向けスタイリストサービスメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です