こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は、パーソナルスタイルコーチング3回目のお客様とのショッピングレッスン。

これまで2回のセッションを通じて、ご自身で探したアイテムや私からの提案アイテムを

たくさんご試着して頂いて、コーディネートのレッスンを行いました。

 

今回はお客様自身で探されたアイテムと、新しいアイテムの両方をご購入になりました。

これからの季節やお客様の環境を考えて、すべてお洗濯可能な素材です。

 

0512shopping

もともとお好きなファッション傾向が、体型にもフィットしていたのですが

全体的にスッキリしなくて、ちょっと違和感を感じてらっしゃいました。

その原因の一つは、コーディネートする際のシルエットのバランス。

 

トップス×ボトムでも、ワンピース×羽織りでも、

シルエットのバランスのとり方で、垢抜けなかったりしてしまうんです。

その点を考えて選んだアイテムは、これまでお持ちのアイテムともバランスがよく、

あまり活躍していなかったボトムも着まわしで復活できることになりました(^^)

 

また、今回はサイズがなくて購入できませんでしたが、思いこみで似合わないと思っていた

シルエットが、着てみると「悪くない!」ということに。

 

自分だと、これまでの着なれたパターンやブランドに陥りがち・・・。

思いこみを外すのも難しかったりするので、なかなか新しいパターンって見なれなかったり

チャレンジできなかったりするものですよね。

 

でも、ファッションを変えたい!と思う転機は、さまざまな形でやってきます。

私の考えですが、そんな時にもう一度、自分の内面を見つめ直しながら

なりたい自分を目指すスタイルを考えることは、女性にとって重要だと思うんですね。

 

本日のお客様も、ファッションが内面に与える影響も実感されたようです(^^)

これからもファッションを通じてのサポートに頑張りたいなと思います♪

 

≫スタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です