こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

先日、女性のリピーターのお客様とスーツのショッピングアテンダントをしました。

いつも黒のスーツがメインだったお客様。

アラフォーともなると、体型の変化も伴い、コレといったものにめぐり会えていなかったようです。

 

0410shopping

 

今回は体型に合うシルエットを考えつつ、黒でもデザイン性が少しあるスーツと、ネイビーのスーツをご提案しました。

ご購入になられたのは、明るめのネイビーでショールカラー(へちま衿)のタイプ。

曲線的なラインが柔らかさもありつつ、キチンとした印象になります。

また、スカートも腰のあたりにドレープが入っている女性らしいデザイン。

お腹周りもしっかりカバーしつつ、ストレッチが効いた素材なので着やすいのです♪

 

インナーはこれからの季節を考えて、洗える素材のブラウスと光沢のあるカットソー。

ご試着時にコーディネートしたコットンパールのあまりの軽さに感動され、一緒に揃えられました♪

 

女性のビジネスウェアの場合、黒のスーツは定番アイテムの一つですが、素材やデザインがシンプルすぎるとリクルートっぽくなってしまいますよね。

やはり、そういう雰囲気はアラフォーとしては避けたいところ…。

 

今回初めて、ネイビーのスーツをいくつかご試着して頂きましたが、ネイビーの上品さをお気に召して頂けたようです(^^)

 

知性とエレガントさを表現してくれるネイビーのスーツ。

黒に近い濃紺であれば、ビジネス的でシックな感じに。

明るい紺であれば、明るく柔らかい雰囲気に。

ママ服にならないように、デザインや素材感には注意が必要ですが、黒より上品な女性らしさを増してくれますよ。

 

大人の女性のビジネススーツには、お薦めです

 

 

>個人向けサービスメニューはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です