こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。
本日は、山梨県からお出で下さったお客様とファッションコーチング⇒ショッピングアテンダント。
(地方在住の方のみ、初日でのショッピングアテンダントもお受けできる場合があります)
2月の雪で延期になりましたが、春に向かうタイミングで実施できたことで、キレイな色に
チャレンジして頂くことができました。
明るい色もお似合いになるので、ぜひこれから楽しんでお召しくださいね♪
朝早くから、夜までおつきあい頂きましてどうもありがとうございました。
さてさて、うれしいご感想メールをたくさん頂いているにも関わらず、なかなかご紹介できずにいました。
本日は男性のお客様のご感想をご紹介させて頂きますね。
(お客様からご掲載の許可を頂いております)
お写真ではわかりませんが、グレーで柔らかいツヤのある織り模様の生地の3ピース。
シャツはブルーのロンドンストライプです。
■ Yさま 46歳男性 士業 ■
ご利用メニュー;
仕事ばかりで、おしゃれは苦手。
なにより、もとの素材がこの程度だから、スーツを着こなしたり、ファッションを楽しむこととは無縁だと思っていました。
それが、 忙しくなるにつれ、フォーマルな場所への出席や、新しい出会いも増えたことと、 さらに一念発起でダイエットしたことで着るものが全く合わなくなったことが重なり、 難儀していたところ、 「パーソナルスタイリスト」というお仕事があることを知り、 ネットで調べたところ、 あるは、あるは・・。
また、どうしてよいかわからなくなって一端放置。
やっぱりなんとかしなければと思い直し、 いろいろなホームページを丹念に眺めました。
大仰なホームページ。
安さばかりを訴えるホームページ。
などなど。
そんななかで、 大袈裟な宣伝文句もなく、わかりやすい言葉だけが並ぶホームページを発見。
主宰者の女性のお姿から、誠実さと熱意と自信を感じとり、すぐメールしたところ心づくしのご返信が。
その文面を見て、この選択が間違っていなかったことが分かりました。
最初の面談でお会いしたときも、快活で自然体でいらしたことでとても安心。
じっくりと仕事のこと、趣味のこと、交遊関係のことを聞いてくださり、私自身も気づいていなかった私をまるで彫刻家が彫刻を掘り出すように明らかにしてくださったことが驚きでした。
実際に買い物に同行していただいて、さらに驚き、嬉しかったことは、 ショップの店員をはるかに越える知識と経験。
しかしながら、高圧的にならずに、終始明るい対応が買い物恐怖症(ショップの店員さんは、怖いまたは煩わしくないですか?!)の私を救ってくれました。
たとえば、店員がカフスボタン仕様を勧めたときに、「この方の仕事は、デスクワークも多いので不要です。」と答えてくださったり、 「○○さんは、この色がお好きですよね。」と話したこともないことを、ずばり読み取ってくださる洞察力にも感心するばかりでした。
そんな私に丁寧に確認をとりながら、生地の選定、スタイルの方向性、細部の仕様などをすすめてくれ、最後、鏡の前の自分を見たとき、 「そう!こんな感じになりたかったんだ!!」 と感激しました。
私たちは、ファッションのプロでないため、自分が何者で、何になりたく、どうすればよいかの術を持ち合わせていません。
そのとき、信頼できるのは、 ブランドでもなく、ショップでもなく、はたまた配偶者でもなく、 信頼できる‘ヒト’だと思います。
私は、その‘ヒト’に出会えた幸運に感謝をしています。
今、三好さんに見立ていただいたスーツで、気持ちよく仕事ができ、ふと思うのは、おしゃれも仕事のうちだと。
お客様に、私がどういう人間で、何ができるのかを、雄弁に語ってくれるコミュニケーションツールなのだと実感しております。
最後になりましたが、三好さん。 これからも、ずーっとよろしくお願いいたしますね。
Yさま、素敵なご感想を頂きましてありがとうございました。
身に余るうれしいお言葉の数々を頂けて、心から感謝しております。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
忙しくて時間がない・・・、ファッションは苦手・・・。
でも、ビジネスシーンで職業やポジションに合った信頼できるスタイルを作っておきたい。
そんなビジネスパーソンの方は少なくないように思います。
弊社が行うビジネススタイリングは、オシャレになるのではなく、
その方がビジネスシーンで活躍し、輝くためのもの。
自分に自信を持って、その実力を発揮して頂くツールと考えてスタイリングしています。
大切な日のためのそんな1着を準備しておくと、どんな場でも堂々と振る舞えて
気持ちよくお仕事ができるようになりますね(^^)
≫士業・個人事業主・経営者のビジネススーツのスタイリングはこちらから