こんばんは、国際イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は、銀座で打ち合わせとショッピングアテンダント

お昼過ぎによいお天気だな~と思っていたのに、ショッピングの移動中にまさかの雪に降られました。

風がとても冷たい1日でしたよね。

 

ショッピングアテンダントは30代女性のビジネススタイリング。

スーツではなく、明るく爽やかなジャケットスタイルを中心にご提案させて頂きました。

 

0307shopping

 

今回はそのお客様が「ビジネスでこうありたい」というイメージを大切にご提案させて頂きました。

そうするとご提案した中に、これまで『好きなイメージだけど、自分には似合わない』と

思っていたブランドがあったり、『雰囲気が好きでよく見ていたけど、何を選べばわからない』と

感じていたセレクトショップがあったそうです。

 

でも、そのお店でトータルにコーディネートしてご試着頂くと、『自分にもOK!』と

感じて頂けたようです(^^)

 

自分だと、身長や体型から「これは私には似合わない・・・」と思い込んでしまうこともあります。

その思い込みから、『本当になりたい自分』があるにも関わらず、

これまで着ていたイメージやアイテムで魅力の幅を狭めてしまうこともあるんですね

 

でもそれは、とてももったいないこと。

自分が思う以上にお似合いになるアイテムはたくさんあるし、アイテムの選び方や

コーディネートの方法を工夫することで、その体型に似合うものを選ぶこともできるんです。

 

それを知るには、とにかく試着

着てみないとわからないことって、たくさんあります。

また、着てみて似合わないと感じたら、それは自分の体型が悪いのではなく、その洋服の

シルエットやデザイン・色が合わなかっただけに過ぎません。

それを次に選ぶときの学びにすればいいんです(^^)

 

心惹かれるイメージや洋服があるお店には、ちょっと勇気を持ってチャレンジしてみて下さいね。

もし、販売員さんに断るのがつらい方は、私にご相談くださいませ。

やりとりは全てお任せ頂ければ幸いです♪

 

≫スタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です