こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今週末も大雪になってしまいましたね。皆さんは大丈夫だったでしょうか?

私はラッキーなことに14日がお休みで、今日は下見と打ち合わせだったので、雪の影響もなく

無事に過ごすことができています。

そのスケジュールのおかげで、男子フィギュアもライブで観ることができました。

羽生選手の素晴らしい活躍や、高橋選手の美しいスケーティングにたくさんのエネルギーを

頂きました♪

 

さて、明日はパーソナルスタイリスト養成塾のビジネスコースが始まります。

0215school

今回受講の生徒さんたちも、ベーシックコースを終えてからいろいろとチャレンジされていて

その体験談を聞くのがとても楽しみです♪

 

私はパーソナルスタイリストの育成では、『経験すること・行動すること』をとても大切に思っています。

いきなり行動するのは難しいから、まず土台になる知識やスキルをベーシックコースで学び、

その学びを体感することで、力をつけていって頂きたいと思っています。

だから、勉強中として失敗してもよいという中で、デビュー前にできるだけ多くの

経験をして頂きたいし、学んで終りにして欲しくないんですね。

 

でも実際、ビジネスとして成り立たせるにはどうするの?という部分もあります。

そこでこのビジネスコースで、ビジネスにしていくための大切なことをお伝えしています。

 

昨年、ビジネスコースを修了された生徒さんから、ご感想を頂いたのでご紹介いたしますね。

■ M・Nさま 29歳女性 アパレル関連営業職 ■
ビジネスとしてやっていく為の考え方、スキルが凝縮されており、大変充実した内容でした。

それとともに、今回の内容が実践できてこそビジネスとしての成功につながるという意味だと思いますので、そういった部分では自分にはまだまだやるべきことがたくさんあると感じています。

三好先生の養成塾を受講して本当によかったと感じています。

同じパーソナルスタイリストでも様々な考え方を持った人がいて、どのスタイリストを選ぶかはお客様の好みや自由というお話がありましたが、そういった考え方について今回の受講を通してとても納得できたように思います。

私も何人かのパーソナルスタイリストの方から、三好先生の養成塾を受講しようと決めたひとりですが、受講を終えてその選択が正しかったことを改めて感じています。

先生のパーソナルスタイリストとしての考え方は、私が考えるパーソナルスタイリストの理想であり、同じ価値観(理想)を持つ三好先生から教えていただけたことは、私にとってとても重要なことだったと思います。

自分はどういうパーソナルスタイリストを目指すのかということを考えさせられ、またその考えの軸となる部分はぶれないように大切にするということを先生から学びました。

 

ビジネスコースを終えたところが、本当のスタート地点。

Mさんならではの良さを活かしながら、これから頑張って頂きたいです。

そしてこれで終わりではなく、Mさんのパーソナルスタイリストとしての活動を、

私も心から応援していきたいと思います。

このパーソナルスタイリストという喜びの多い仕事を広めて行きたいです。

 

パーソナルスタイリスト養成塾のベーシックコースは、できれば3月下旬あたりから

開催したいと思っております。

スケジュールは少人数制ですので、受講希望者の皆さんと相談しながら決めて行きます。

 

説明会を2月22日(土)18:30より渋谷にて行います。

ご興味のある方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。

※受講を強要することはありませんので、ご安心を。

≫パーソナルスタイリスト養成塾の詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です