こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

ひさしぶりのブログ更新です。気がついたら、5日ぶりになってしまっていて失礼しました。

たくさんの方々にご訪問下さったことに、とっても感謝しております♥

 

実はバレンタイン大雪のときに風邪を引いてしまったようで、寝込むほどではなかったのですが

日々は睡眠時間を優先するようにしていました。

おかげさまで、すっかり回復です!

たくさんのお客様・関係者の皆さまからお気づかいのあるお言葉を頂きまして、心から感謝しております。

 

日曜日のパーソナルスタイリスト養成塾ビジネスコース濃く長い1日から、ショッピングアテンダント

多い毎日を過ごしております。養成塾に関しては、また別にご報告いたしますね。

 

ショップを周っていると、春のツイード素材がとても目につきます。

外は寒いので自分はダウンを着ているのですが、気持ちはすっかり春めきますね。

0220tweed

ツイード素材というのは、スコットランド発祥で、手紡ぎした太い糸を粗く織った厚手の織物のことです。

織る前に糸をさまざまな色に染め、ざっくりと織ることで、細かい色彩や織り目の質感の

表情が特徴になっています。

今年は白がトレンドなせいか、白のツイードが多く見られます。

 

この時期によく出てくるのが、ママ向けセレモニー用のツイードスーツ。

ノーカラーのシャネルスーツ風のものが多いですよね。

でもこれは、働く女性のTPOにはマダムっぽくなりすぎる色や素材感のものも多いので

ノーカラージャケットの場合は、ジャケット単品でカジュアルダウンして着ることがお薦めです。

デニムやクロップドパンツに合わせるのがいいですよ。

 

昨年秋からの流れで、この春もセットアップスーツもよく出ています。

プルオーバー+スカートという、画像にある白の上下のタイプのもの。

これなら、プルオーバー単品でも、スカートだけでも着られて、トレンド感もあるので

今の気分を感じるにはよいと思います(^^)

 

プルオーバーは、すっきりと9分丈パンツにも合わせられるし、デニムももちろんOK。

スカートならフレアでも大丈夫ですが、タイトの方がシルエットのバランスがまとまりやすいです。

丈にもよるので一概には言えないかな。

 

ツイードは少し厚手なので、今すぐから5月ぐらいまで着られるアイテム。

スプリングコート同様、着られる期間が限られているので、早く手に入れて春気分を味わうことがお薦めです。

 

気温はまだまだ寒いですが、今週末あたりに手持ちの春物ワードローブをチェックして

3月に向けての春のショッピング計画を立てるのに、ちょうどよい時期だと思いますよ♪

 

≫個人向けスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です