皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

3日ぶりの更新となりました。おかげさまで毎日楽しくお仕事をさせて頂いております。

 

一昨日は、メンズファッション講座

前回同様、関西からmichiさんが学びに来てくださいました。

終了後は、メンズファッションスーツコース修了生のmitsuyoさんと合流。

このおふたりは他講座で学ばれたお知り合いで、そのご縁で私の講座をご紹介下さったのです。

0121suitlesson

お互いに励まし合い、前に進んでいくための大切な同志という感じで、とても素敵な

おふたりでした♪

 

そして、翌日は課外授業。実際にスーツブランドに出向いてリサーチします。

バレンタインを意識したディスプレイがあちこちに見られました。

0121suitlesson2

実際の商品を見て、同じスーツというデザインでもどのような違いがあるのか、価格帯はどうなのか、

私のスタイリング事例などをお話しながら、一緒にお店をまわりました。

 

ブランドの歴史とかは、いくらでもネットで調べられます。

でも、その商品の特徴って、モノを見て、触らないとわからないものですよね。

私たち女性は着ることはできないけど、着た姿を客観的に見ることができるからこそ

お客様に対してもその客観的な視点から偏りのないアドバイスができるんだと私は思っているし、

そういう点がお客様からも評価頂いてます(^^)

 

 

今回のmichiさんはマンツーマン受講で、スケジュールをカスタマイズしたので、

今回でスーツコースは修了しました。

神戸・大阪では売れっ子で、気が付いたら3週間も休んでいないことがあったというmichiさん。

でも実際にパーソナルスタイリングの仕事をどんどん行っているからこその疑問や不安なども

いろいろと話合うことができ、ビジネス的なアドバイスもさせて頂きました。

これはまさに、マンツーマン受講の特典ですね。

 

今後に向けてのことなど、いろんな話をする中で、私自身もたくさんの刺激を頂き、

昨年やれなかったことへのモチベーションが上がりました。

皆と一緒によい方向に行けるためのことをしたいなと心から思います。

 

また、michiさんとはすごいご縁で繋がっていることも発見!

久しぶりにあったmitsuyoさんからも、ビックリするような情報も頂きました。

同じ仕事を行っている人との交流って、本当に有意義です。

と同時に、どこで誰に見られていても、今のベストの仕事をしていきたいなと思いました。

 

メンズファッション講座を通じて、このいふたりとご縁が繋がったことをとてもうれしく

感じます。

そして、今年の動き方を考える1月に会えたことも本当によかったのかもしれません。

これからもおつきあいして、お互いがよい形でパーソナルスタイリングの仕事が

できるようにしたいと思います。よろしくね♪

 

 

⇒唯一、本格的なメンズスーツの知識が学べる講座です。メンズファッション講座の詳細はこちら

 

パーソナルスタイリスト養成塾・メンズ講座の説明会を受け付けております。

消費税変更前の3月開催を予定しておりますので、お早めがお薦めです(^^)詳細↓

0123schooltitle

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です