皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

先日、ビジネススタイリングのショッピング同行を行いました。

12月は女性のお客様がかなり多かったのですが、1月に入って男性のお客様が増えています。

今年はビジネスファッションを新しくしたい!というお気持ちのある方が多いのかもしれません(^^)

 

今回はビジネススーツとシャツ、ネクタイを一式、パターンオーダーでお揃えになりました。

0120suit

※トルソーのジャケットスタイルはお客様のコーデではありません。イメージとして…。

 

スーツでもプライベートファッションでも、お店に入るのに敷居の高さを感じる方は

少なくないように思います。今回のお客様もそんなおひとり。

販売員さんの接客が積極的すぎて、コワいとまで感じてしまうことも…。

 

パーソナルスタイリストが同行することで、そういった不安は解消されます。

お店でのやりとりはパーソナルスタイリストが行うので、安心して洋服を選ぶことができるんです。

 

今回もファッションコーチングでじっくりお客様の内面とパーソナリティの魅力やビジネスの方向性、

お客様にとって大切な価値観などを意識しながら、これまでとは違うスタイルとコーディネートの

ご提案をさせて頂きました。

今回のスーツ生地は「テーラー&ロッヂ」というメーカーのもの。

1883年から創業しているイギリスのブランドで、ウールの自然な風合いを活かしつつ

上質感もある素材で、このメーカーにしてはお手頃な価格で作ることができました。

仕立て映えがしそうなので、出来上がりがとても楽しみです♪

 

お客様からは「よい意味で革命ができました!」と、とても喜んで頂けました。

新しいスタイルにチャレンジするのですが、不安な変身をするのではなく、

気持ち良く受け入れられるものであり、その目的や理由などもご理解できたということです。

私にとっても、こういうご感想を頂けるのが何よりもうれしいです。

 

次のビジネスカジュアルのご予約も決まったので、これまでは着ていないけど

お客様らしさがあるスタイルをご提案していきます。

 

今年に入ってたくさんのお客様とのご縁を頂いておりますが、皆さまからうれしいお言葉を

お聴きすることがとても多くなっています。

そういうお言葉が何よりものご褒美。

今週もスケジュールがびっしりですが、豊かな気持ちで仕事をしてまいりたいと思います♪

 

≫ビジネススタイリングコースはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です