皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨年末のことですが、パーソナルスタイリスト養成塾ビジネスコースのショッピング同行実習を行いました。

今回は東京・新宿にて。(その前は大阪でした⇒★★

0114school2013.12

今回は養成塾ベーシックコース卒業後、すでに30名のモニタースタイリングと

開業して10名以上のお客様をスタイリングされている高尾香織さん。

実際にご自身でいろいろ経験してきたからこそ、現場で感じる疑問や課題の細かい点が

実習をすることで明確になったようです。これからのご活躍が楽しみです♪

 

実際にビジネスとして行うと、お客様からなかなかスタイリングやサービスに対しての

本当のご感想を頂く機会って無くなります。

不満があっても、何もつけずに離れていかれるだけですから・・・。

 

授業で実習として行うメリットは、お客様役のモデルさんに実際の感想や意見を頂けることと

私が一緒に同行するので、スタイリング内容はもちろん、客観的な視点から具体的に

どうすればよいのかのアドバイスがもらえることです。

テストされているようでドキドキするかもしれませんが、逆にこれで失敗して学ぶことの方が大切。

もう何人もの生徒さんを見て来たので、皆さんがハマってしまうパターンも承知ずみです(笑)

 

パーソナルスタイリストの仕事は、ファッションアドバイスやコーディネートも大切ですが

私は「接客サービス」としての部分も、その価値を大きく左右すると思っています。

そのために、実際の現場で学ぶことが一番多いんですね。

この部分をしっかり学んで頂けるのが、ビジネスコースプロアドバンスコースなのですが

それを提供しているのは、私のパーソナルスタイリスト養成塾の大きな特長なんだと思います。

 

次のビジネスコースのスケジュールも決まり、2月中旬から始まることになりました。

生徒さんからのリクエストで、ちょっとしたオプションを追加することに。

そろそろテキストを見なおして修正をかけたり、準備を始めたいと思います。

 

また、パーソナルスタイリスト養成塾のサイトに、生徒さんの卒業後のご活躍ページを作りました。

一部ですが掲載したので、よかったらご覧くださいね⇒卒業生の活躍

 

次回の土日ベーシックコースのスケジュールは、3月あたりから行う予定です。

4月から消費税も変わるので、3月から開始できるようにして、少しでもご負担を少なく

できれば…と考えています。もちろん分割支払いも可能です。

 

少人数で行いますので、ご興味のある方はぜひ、説明会でお会いしましょう。

もちろん、参加されるかどうかは、説明会後にご検討頂ければ幸いです。

パーソナルスタイリングが学べるところは、最近はたくさんあるようなので、お互いに

相性がよく、目指す方向性がご一緒の方とご縁がつながったらうれしいです。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

≫パーソナルスタイリスト養成塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です