皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は親しくおつきあいさせて頂いてる方から、素敵なご縁を頂く機会に恵まれました。

ありがたいことに早速、お仕事のご依頼を頂きました。

来年になりますが、皆さんにもご報告できる時期がきたらお知らせいたしますね♪

 

今年はご紹介から、新しい分野でのお仕事が広がることが多いです。

ご紹介者の方々へも恥じない仕事をしたいと心が引き締まりました。

 

さて、先日30代リピーターのお客さまとのショッピングアテンダントでご提案したものをご紹介いたします。

いつもお仕事着をご依頼頂くのですが、「ちょっと大人っぽくリッチな雰囲気で」ということ

でしたので、色や素材感で上品な大人っぽさを考えてご提案しました。

 

1217shopping

 

白のノーカラージャケット風カーディガンは、柔らかだけど滑らかなニット。

シルバーの縁取りがポイントで、お手持ちのワンピなどにも合わせやすいコンパクトなタイプです。

 

濃紺にゴールドベージュの小さなプリントワンピースは、胸元のV開きがすっきりとしながら

ハイウエストの切り替えでスタイルアップして見えるキレイなシルエット。

お手持ちのベージュ・紺・グレーなどのジャケットにも合うものにしました。

 

ライトグレーのVカットドルマンスリーブニットは、薄手のモヘア素材。

画像では伝わらなくて残念なのですが、繊細でふんわりとした雰囲気がとてもカワイイのです。

インナーに白シャツ+パンツを合わせて仕事着にしたり、

Tシャツやデニムと合わせて休日カジュアルにも着まわし可能。

 

なんと、お客さまのタイミングがよく、ニット類は30%~50%オフで購入できました。

すっかり予算を下回ったので、その分また何かもう1品購入できると喜んでらっしゃいました。

 

 

今日お会いした方とも女子力アップの話をしていたのですが、40代以上になるとお仕事や

いろんな用事で毎日が忙しかったりすると、美容などの自分磨きが後回しになりがちに…。

そういう日々が続いてしまうと、疲れもたまって女子力も大幅に低下してしまいます。

 

できれば、ヘアやフェイスや体のケアをする時間がとれるとよいけど、若い頃のような体力は

ないので、とにかく休みたい気持ちになりますよね。

 

そんな時、時間を使わずに女子力アップに力を貸してくれるのが、ファッション。

 

時短アイテムだけど女性らしい雰囲気になるワンピースや

清潔感や清楚さを醸し出し、そしてお顔のレフ板効果もある白のトップスや

ふんわり優しく、女性ならでは幸福感が感じられるモヘアのニット、などなど…。

 

ちょっぴり乾いたりささくれだった気持ちを包み込んでくれるアイテムを身に纏うことも

気持ちを柔らかにしてくれるものだと思いますよ。

 

ちょうどこの日にご提案したアイテムは、女子力アップに最適なものだったとブログを書きながら

気がつきました(笑)

 

モヘアのニットは今季のトレンドで、キレイな色もたくさん出ています。

そしてモヘアは男性ウケもよいのは、私自身の経験から実証済み。

年末の忙しさに疲れを感じている方は、その暖かさと柔らかさに包まれてみるのもよいですよ♪

 

 

≫パーソナルスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です