皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は、リピーターのお客様とのショッピングアテンダント

講師業の方なので、基本的にはキチンとしたジャケット2枚とインナー2枚で、ジャケットは

グレー以外の明るい色をご要望でした。

 

いろいろ試着されて、結果的にスーツで購入されたのがこちらです。

1204jacket

イタリア素材で上品なウールの光沢のあるグレージュのストライプ。

ストライプも柔らかい感じで、エレガントで上質なイメージです。

単品でも着られますがスーツで着るのが素敵なので、パンツもご一緒に揃えられました。

 

デザインはメンズライクなテーラードで非常にベーシック。キチンとした雰囲気です。

でも、素材や色で柔らかさと上質さを表現すると、インナーの合わせ方によってとてもエレガントに

なりますよね。柔らかく明るい雰囲気のお客様にピッタリでした。

 

インナーのボウブラウスは、ボウと土台のフリルの部分のみシフォン素材で、身頃や袖は

カットソーというとても着やすいインナーです。

実はタイミングよく、このインナーは50%オフ!

もう一枚、違うセールになっていたインナーもご購入になりました♪

 

実はこのショッピングアテンダントの後に下見に行ったセレクトショップでも、すぐに着られる

アイテムが30%オフで2ラックぐらいありました。

この12月初めに秋物でセール価格がつくなんて、例年ではないことです。

その裏話も販売員さんから、いろいろとお伺いしましたよ。

 

さて、お話が反れましたが(汗)、お客様は他にネイビー系のジャケットやアクセサリーを

3点、スカーフも購入されました。

1点はジャケットがスーツになってパンツ1本が増えましたが、ほぼ予算通りになりました♪

 

ビジネスファッションは場面や機会に応じて、上手にハイ&ローを使い分けて着まわすことも

大事ですよね。

例えば、今回のジャケット2着も、1着は上質な雰囲気、1着は少しデザインが入りつつお手頃で

着まわししやすいものと、違うイメージのものをご提案させて頂きました。

ビジネスファッションの投資の方法は、かけるところはかけ、省くところは省くとメリハリを

つけることが大事だと思います。

30代以上の場合すべてお手頃なものだと、その方のお仕事の価値が低く見えてはいけませんからね(笑)

 

 

 

≫スタイリングメニューはこちらから

※12月は土日・平日ともに予約可能日時が少なくなってまいりました。

≫ブログよりこまめアップしています♪フェイスブックのフィード購読はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です