皆さま、おはようございます。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日は3年ぶりのリピーターのお客さまと、ショッピングアテンダントに行ってまいりました。

こうして年月を経てもお声かけ頂けることは、本当にありがたいですね。

0604suit

夏も着られる薄手で柔らかなウール100%素材で作りました。

裏地もオーダーらしく、素材をワンランクアップしてちょっと凝った色合いに。

 

アラフォー以上に適したパターンオーダーができるブランドって、すごく少ないです。

そこそこな価格だと、デザインはあれどもほとんどが原型が若い方向けのイージーオーダーで

補正の範囲が少なく、販売員さんの知識も残念ながら少ないなぁと経験から感じています。

スーツの企業研修してあげたいくらい(笑)

こういうお店に行かれる方は、ぜひスーツや縫製に強いプロを連れていくことをお薦めします。

 

また、販売員さんも素晴らしい知識を持ってらっしゃって、パターンオーダーと言えども、

丁寧に作って下さるブランドもあるのですが、かなり予算がかかってしまう・・・。

 

大人こそ、既製品ではなく微調整が大事なんですけどね。

これから働く大人の女性がもっと増えると思うので、ブランドが増えるといいなと心から願ってます。

同時に、ベストなブランドを今後もしっかり探していきたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です